• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パンダ180@の愛車 [トヨタ GR86]

整備手帳

作業日:2024年4月24日

フロントメンバー取付ボルト取替

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
フロントメンバーのボルトを太いボルトに交換しました。 メンバーボルトは4本 交換したのは2本です
基本前、後ろのどちらかを太いのに交換すればメンバーは動かなくなるようです

2
取付公差によって外して、そのまま付けられない場合がありますので4本ボルトを少し緩めます。

無理に入れようとすると、ネジ山を痛めてしまいますので、しっかり取付できる様にメンバーをズラしながら取付
3
純正ボルトと強化品の違いです。
フロントメンバーボルト選択したのはGPスポーツ製
Revolution製は4本ですが、GPスポーツは2本
メンバーをガッチリしたい場合はRevolution
ある程度の遊びが欲しい場合はGPスポーツ
走るコース、フィーリングで違うと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ステアリングブッシュ取替

難易度:

無いよりも、あったほうが良いかな 程度

難易度:

BLITZ リアタワーバー取付

難易度:

CPMレインブレースやっと架装しました

難易度:

リアメンバーカラー&ボルト交換

難易度:

デフマウント廻りカラー リジットスペーサー取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #GR86 シフタースプリング取替 https://minkara.carview.co.jp/userid/3565027/car/3474619/7780185/note.aspx
何シテル?   05/03 22:15
パンダ180@です。よろしくお願いします。 沢山のイイネありがとうございます。 この車両でワインディングやジムカーナを楽しみたいと思います。 無言フォロー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Defi Defi-Link ADVANCE Control Unit SE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 00:00:36

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
アプライドB型 ODO 5kからSTART 低速からトルクが出るので運転しやすい。 ボデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation