• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月14日

M6クーペ試乗!

M6クーペ試乗! 帰りの際、M6運転する機会があったのでインプレなんぞを少々。

シートは赤のレザー。天井やダッシュボードも一面レザーやアルカンターラ?で高級クラブみたいな感じでした。(←自分は行ったことありませんが)
ヘッドアップ・ディスプレイがついており、シフトポジションと速度が表示され、簡単なナビ表示も出るとか。これいいな~と思いました☆

ミッションは7速SMG Drivelogic。レンジに入れてアクセルを踏まなければ車は動きません。(クリープ現象が無い)

踏んでシフトアップする際にMTでいうとクラッチを切ってつなぐ感覚があり、なかな面白かったです。アクセルは重みというか踏みごたえがあり、静かに踏めば静かに加速し、踏み込めばV10が吠えます。といっても、このM6という存在に少々引いてしまい、道も混んでたこともあり踏み込んでも4000rpmくらいまで。一応POWERボタンをポチっとして走りました☆スピードはさほど出してはいなかったが、ハンドリングも軽かった。低回転では図太い音がしていましたが、高回転だとどんな音なんでしょう。高回転になるときはとんでもない速度になってそうですが…(汗)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/06/14 23:07:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

石川動物園
みぃ助の姉さん

ゲット!
レガッテムさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

この記事へのコメント

2008年6月14日 23:47
こんばんは☆
M6も試乗されたんですか! 羨ましいですw(笑)
パーソナルカーとしては、すごく魅力的な車ですよね。エンジンをレッドゾーンまで回したら、どんな加速をするんでしょうね(汗)
コメントへの返答
2008年6月16日 11:54
こんにちは☆

前に展示車として外にあったので座ってエンジンかけたことまではありますが、今回幸運にも乗る機会がありました!とにかくスゴイ車でした。
高速道で道空いていても、レッドまで回す勇気ないです(汗)
2008年6月15日 0:48
こんばんは^^
すごいクルマですよね。
でもこのクルマだと気が張って、どこにでもいけないですw
コメントへの返答
2008年6月16日 11:58
こんにちは☆

とにかくスゴイ車でした(汗)この車、ちょっとそこまでお買い物的にチョイ乗りもOKで普通に扱える車だそうですが、おっしゃる通り気が張ってしまいますよね。ちなみに、流れに沿ってでの運転で燃費3.6km/hと表示していました(汗)
2008年6月15日 5:08
おぉ、羨ましいw
とても買えないので、試乗出来ません。
試乗しちゃうと欲しくなるのが目に見えてるので・・・
コメントへの返答
2008年6月16日 12:02
めったにお目にかかれない車だったのでうれしかったです☆

まかりまちがって手に入れたとしても、もったいなくって乗れないかも(笑)
2008年6月15日 7:27
やっぱり赤内装ですね★
中の写真も見たかったです☆
M6試乗なんて超羨ましいです~★
コメントへの返答
2008年6月16日 12:17
赤内装、良かったです☆それにシートの感触が絶妙でした!

実は以前、この車展示車としておいたあったとき写真撮った記憶があるので、見つけたらアップしておきますね☆
2008年6月15日 9:53
走る高級クラブですか^^;
横に女性が必須ですね(笑)
全体的にどうしても重そうなイメージが先行してしまいますがそれを補う以上のPOWERを備えてるんでしょうね☆
コメントへの返答
2008年6月16日 12:43
実際1820㎏とヘビー級マシンですが
出力も507PSととんでもない出力です(汗)

横に女性…、妄想がふくらみます(爆)


2008年6月15日 13:34
M6・・・
乗ってみたいです~(^^
赤内装、好きです♪
アグレッシブになっちゃいますよね~。
って私だけ?
コメントへの返答
2008年6月16日 12:47
是非試乗を☆春○部のBMW店です!
革の肌触りが絶妙でした。

慣れてくるとアグレッシブな運転になること必至です(笑)
2008年6月15日 20:48
最近ゴージャス試乗が続いてますね☆
私はもうネタぎれですwww
M6も夢のまた夢の車です・・・
コメントへの返答
2008年6月16日 12:52
M3に続き、モンスターマシンに乗ってしまいました(汗)
Z4 Mも是非乗ってみたいです☆



プロフィール

「サンパウロ作戦、発動!」
何シテル?   07/29 22:10
☆車歴☆ 歴代MT車です ■スープラ(JZA80)1999年3月~2005年12月 ■インプレッサSTI(GH-GDB)2005年12月~2007年9月 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
プレオバンです(笑)MT車。 偵察、ゲタ等、何かと活躍しています。まぁ自転車代わりに。 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
2008年9月27日 135iとの新たな付き合いが始まりました。 小振りなボディで走り ...
その他 その他 その他 その他
.
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
相互連携アブソーバシステム(REAS)が装備されており、 コーナーも安定していた。しかも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation