メーカー/モデル名 | スバル / レヴォーグ STI スポーツ EX ブラックインテリアセレクション_AWD(CVT_1.8) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
①走行安定性 コーナーでの操舵性に驚き。前車はFFでコーナーでは後方に力がなく地に足が着いていないような感覚があった。AWDは前輪が引っ張り後輪が押し出し四点で車を支えているのがわかり操舵性が良く安心感がある。また定重心であることもこれに寄与。加えてバケットシートにより体が流されることなホールドされているので安定して操舵できる。ワインディングで後方車が離れていくのはイキっているのではなく性能によるものだったのですね(笑)。 ②ヘッドライト機能 操作せずオートで夜間時最高の視認性を得られつづける。ずいぶん古い型になる前車と比較して視野幅は2倍程度ある感覚。 ハンドルの応答性が良いと感じていましたが2ピニオン式という機構が採用されていると後から知りました(笑) |
不満な点 |
街乗りのストップアンドゴーでは低速時のエンジン音の大きさが気になってましたが・・・エンジン音を楽しむための調整だったのですね。・・・マフラーどうしようかな⁉︎ |
総評 |
満足しています。 |
デザイン |
4
内装に関してはスバル車共通デザインによりパーツの互換性があるようです。納車前に知っていたらウルトラスエードで統一とかしたのに⁉︎
|
---|---|
走行性能 |
4
|
乗り心地 |
4
試乗したC型と比べ D型はロードノイズが小さくなったなと感じました。YouTuberさん達のレビューでも同じコメントでしたので間違いないかと思います。
|
燃費 |
3
|
価格 |
3
|
イイね!0件
STI ホイールセンターキャップ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/20 01:15:56 |
|
六連星エンブレムのダークトーン化 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/30 09:45:16 |
|
エンブレムリングの取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/30 09:45:12 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!