• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プチ男のブログ一覧

2017年09月05日 イイね!

静岡あれこれ。

何してる?で投稿していますのでご存じかと思いますが、先週末は数日を静岡で過ごしてました。

その目的は、スーパー耐久シリーズのお仕事。金曜日から富士スピードウエイに入りまして、とあるチームのスタッフとして勤務。

もちろん、初めての事なので分からない事だらけでしたが、終わってみると僕の仕事は燃料とタイヤ関係。燃料はタイミングを見て買出しに行き、ピットにある給油タンクへ補充。タイヤは、組み替えとナット部の確認・交換です。今回のレースは10時間で開催されたため、この仕事が何回もあったわけです。

終わっての感想ですが、モータースポーツって、色々と凄いですね。
燃料の話をすると、今回僕が支払った額は15万超えてますよ( ・∇・)もう、感覚がおかしくなってパジェロの燃費ぐらいで何悩んでるんだ?って。笑

この業界って物凄いお金が動いているので、本当に周りのサポートと理解が無いと続けるのは無理ですね。ドライバーとしてこの業界に入りたい!と思っても、やっぱり自分の置かれた環境次第で諦めるしか無いという方も沢山いると思います。

サーキット、僕も少しは興味ありますね。
けど、じゃあそれに合わせて車も買うのか?と言われると生活もあるので答えはノーかな。
やっぱり、今のところ僕には四駆のカーライフが合っていると思いますし♪

今回この仕事をやろうと思ったのもドライバーとしては無理だけど、一度中の人間としてレースを経験したいと思ったからです。
結果として、凄くいい経験となりました。メンテの様子を見学してると、マイカーへの考え方も変わりましたし。

このレース、来年は24時間らしいですよ。
来年は、もういいかな。笑

僕が気になった車たち。















あと、レース終わった翌日に富士山登ってきました。雲があって体力消耗も少なく、その分景色はちょっと残念でしたけどね。


また、御殿場在中を聞きつけてプチオフしてくれた方々、ありがとうございました。
お話しした通り、今年僕は色んな事がありそうです。

Posted at 2017/09/05 22:03:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

久しぶりのレース観戦

久しぶりのレース観戦「員弁」
これ地名なんですが皆さん読むことできます?

"いんべ"?

僕は地元なので今まで疑問にも思わなかったのですが、
他県の方々は読めない人も多いという事を最近知りました。

これ、”いなべ”って読むんですが
実は毎年、規模はそれほど大きくないものの、この員弁市周辺の公道を
使用してラリーが開催されています。

まぁ、新城ラリーの更にローカル版って感じですかね。
今年は都合がついたので土曜日に見学してきました。


参加車両はランエボ、インプを筆頭に、インテグラやヴィッツといったコンパクトカーまで。

走行はシェイクダウンしか見れませんでしたが、
地元の道を全開で走る姿を見れるのは楽しいです。

会場で、一番アツイと感じた車たち。
ピカピカですよ!





そして翌日の今日、場所は変わって鈴鹿サーキットへ。
レースはF3、ブランパンGTとランボルギーニのワンメイクを観戦。
雨でウエットのレースという事もあり見てるこちら側としては楽しめました。



2日間続けてレース観戦でしたが、
やはりこういったイベントには時々足を運んで
レースカーの迫力を体験したいですね。

あと、毎回ですがこういったイベントの後は
低い車の妄想をしてしまいます。。。

選ぶなら4WDは外せないから、中古でハッチバックのインプかなぁ。
グレードはWRX系じゃなくても良くて、1.5(2.0)-s limitedが新車販売当時から
気にはなっているんですよ。

ただ、人気なのか今でも中々のお値段(>_<)
Posted at 2017/06/25 22:45:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

バイク売却、そして。。。

バイク売却、そして。。。以下、少し長い文章になります。




楽しいGW、ついに終わってしまいました。
今年のGWは遠くにも行かず、近場で登山したり買い物したりでどちからというとマッタリ過ごしてました。

そうそう。終わったといえば僕は本日、所有していたバイクNinjaを売却しNinjaとのバイクライフを終えることとなりました。

皆さんには直接報告していませんでしたね。申し訳ないです。

このバイク、現在所有している原付スペイシーを乗っている時にカッコ良く僕を抜き去っていくバイクを見ているうちに、大きいのに乗りたいと思うようになり購入しました。考えだしてから購入まで半年程悩んだっけなぁ(--;)

初めはそりゃ楽しかったです。
ただ、1年半くらい経った時からですかねぇ。何かが違うと考えるようになったのは。

何て言ったらいいんでしょう。
簡単に言ってしまえば、この車格を扱うのに疲れたといったところですかね。

まぁ、これは100%自分の腕の問題なんですが、
乗っていても全然乗れてる感じがしないんですよ。
それに、普段の走りでもバイクらしい走り(もちろん常識内での話)もほぼせず
下道、高速も走行車線をトコトコ・・・。

こんな乗り方でこんな大きなバイクを所有していてどうなんだと。

こういった事もあり、
僕のみんカラを見ていただければ分かると思うんですけど、
乗っているバイクってスペイシーばかりなんですよね。

理由は、何か不思議と楽しいんです。
下道を何か大きな物を背負わず気軽に走れるバイクで行くのが♪
高速乗れなくったっていいじゃん!
限られた時間の中で、無理せず出来るだけ遠くに行こう!
僕にとって、それが楽しいバイクツーリングの答えでした。

実は、買い取りが思いのほか良かった事もあり同時に次のバイクも決めてきました。
上記に書かせてもらった文章から、僕の選びそうなバイクはある程度想像がつくかと思います。

今度はもう少し気軽にバイクライフを楽しもうと思います。

こんなに早く乗り換える事には抵抗がありました。
でも、悩んでいた事が解決できて今は気持ちがすごく楽になりました。

同時に、やっぱり自分は選ぶなら車だなぁと。(^_^;)笑
乗り換えにより浮く維持費はそのまま車に当てようと思います。
やっぱりそろそろ車欲しい!今度も四駆かなぁ♪
Posted at 2017/05/07 22:47:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!

琵琶湖へツーリング

琵琶湖へツーリング今更ですが、スペイシーで今シーズンのツーリングへ行ってきました。

行かなきゃと思ってはいたんですけどね。
実は今日も本当は予定あったんですが急遽キャンセルになり、
天気を見ると素晴らしいまでの秋晴れでしたので今日しかない!ということで。

あまり計画する時間もなかったので、
目的地は比較的近場で遠出した感のでる琵琶湖の湖北方面へ♪

高速NGなスペは下道を行くしかないのですが、
琵琶湖までの道は比較的流れもよく、むしろ下道の方がいいくらいです。

秋風を感じ走ること2時間ちょい、目的地へ到着。

メタセコイヤ並木です。
東海、関西圏の方は車、バイクを買ったら一度は来るのでは?笑

皆さん、カメラ片手に景色と愛車をパチリ☆
今日は天気もあって今まで以上の混み具合でした。

ここの景色はいつ来てもキレイです。
紅葉には少し早かったかな。

その後は自宅へ戻るルートを選びながら、
奥琵琶湖パークウェイに寄って帰宅。

今日も無事に帰ってこれました。
当たり前のことですが、
同じ道でもバイクはちょっと気持ちが違います。。。

走行距離:250キロ
Posted at 2016/11/05 22:08:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月05日 イイね!

15万キロを越えて…。

パジェロの走行距離が最近、15万キロを越えました。僕がオーナーになった時は5万5千キロくらいだったので、もうすぐで僕が10万キロ走ったことになります。
僕にとっては今の車が初めてのマイカーなので、今で10年目でしょうか。
そんな時を迎えたからか今一度、今の心情に合わせてカスタムをリセットしようと思い立ちホイール組み換えをしてきました。
今更ですが、冬用に履いていたブラッドレーへ交換です。やっぱり僕はこのスタイルが好み(*´∀`)♪今履いていたエプシロンはアルミ腐食もあってどうしようか悩んでいましたが、お友達に嫁入りが決定。

何故か、僕の中でクロカン四駆のホイールは16インチが答えです。子供の頃見てた時代の四駆の影響でしょうか?
でも今は17インチが標準サイズみたいな感じ。18でも純正サイズ。大きくなったもんだ(  ̄▽ ̄)

いやしかし、これだけ所有してると気持ちの変化がありますね。初めは色んな社外パーツを眺めてはあれもこれも付けたい熱(*´∀`)それが僕の場合、今は未取付の4灯フォグにはじまり…。もう付けた者勝ち!みたいな。
でも、今はなんか違う。冷めてるのか?(いや、洗車は時間があれば毎週してるぞ‼笑)何なのかよく分かりませんが、何かに悩んでいる事は事実。

まぁ、この場合の悩み事はあってもいい悩みだと思います。

結論、こんな事で悩める僕は平和である!笑

※写真の仕様で、今月のイベントは参加させていただこうと思います。皆さん、よろしくお願いします。



Posted at 2016/06/05 22:29:33 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

皆さんはじめまして。 初マイカーとして、念願のパジェロを購入しカーライフを楽しんでいます。 目指せ!○年○万キロ?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

プチツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/11 23:44:16

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初めてのマイカー。
その他 その他 SPECIALIZED ROAD&MTB (その他 その他)
信者ではありませんが、両方スペシャです。 週末にマイペースで楽しんでます。 [ROAD] ...
ホンダ スペイシー100 ホンダ スペイシー100
近所の移動に活躍中♪
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
休日の相棒。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.