• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dokannの愛車 [日産 オーラ e-POWER]

整備手帳

作業日:2023年11月4日

動画プレーヤ 設置

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
mp4動画の再生にメディアプレーヤを設置しました。
写真右上がプレーヤ本体、両面テープで貼っています。
手前のリモコンは磁石で取外しできるようにしています。
(写真の配置ならリモコンは取り外さないで操作できます)
2
構成です。
・プレーヤはHDMIケーブルでナビと接続。
・プレーヤにはAC-DCアダプタしか付属していませんでした。
プレーヤの入力電圧は5Vなので、USBから給電するため「USB to DC充電ケーブル」を購入。
プラグの径は写真参照。極性は外側が-、内側が+。
3
●注意1
初め日産純正ナビに接続した際、HDMIでプレーヤの画面が表示されませんでした。
プレーヤをPCモニタ接続しなおし、解像度を[自動]→[1280×720](だったかな?)へ設定変更することで表示されるようになりました。
●注意2
車の電源ON時、カーナビとプレーヤの立上がり時間差があるためか、HDMIでプレーヤを認識しない場合があります。
そんなときはプレーヤの電源OFF・ON(リモコン操作)で認識されます。
●注意3
動画はMicroSD と USBメモリに入れて使っています。 本体へ両方挿すとUSBメモリが優先されるようです。
動画ファイル自体の解像度はナビにあわせて480P。 720Pでも動作しています。
●注意4
メモリ内にフォルダを作ったら、フォルダ内のファイルを認識するか、など未確認で、今はルートに全てのファイルを置いています。
●その他1
エンラージ商事製のTV&ナビキャンセラーを付けているため、走行中でも動画表示できています。
●その他2
車の電源ONで、ACCにつながれたプレーヤーは自動で立ちあがります。
プレーヤーにはレジューム機能があるので、前回途中の動画から再開します。 
なお、プレーヤーの「電源ON時に自動再生をON」を設定しているので、ナビでHDMIを見ていないときは、バックヤードで常に再生していると思われます。
再生方法を「シャッフル」に設定しているので、ナビでHDMI
にすると、毎回違う動画が再生するので新鮮な気分です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ルーフデッドニングの施工

難易度:

Rockford T2652-S 取付

難易度:

ディスプレイオーディオでTVを観る[取付編]

難易度:

ヘッドレスト交換

難易度:

Soundstream 4chアンプ取付です。

難易度:

ディスプレイオーディオでTVを観る[準備編]

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

どかんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアシートのシートベルトアラームをキャンセルしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 23:35:14
ワーニングランプ点滅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 00:05:39
車内へ電源取り出し DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 08:12:59

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
日産 オーラ e-POWER FE13 乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation