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凛茶の愛車 [プジョー 208]

整備手帳

作業日:2024年2月12日

エンジンオイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回は純正オイルです
TOTAL QUARTZ INEO FIRST 0W-30
@2550円x3L=7650円
ワッシャー100円
交換工賃3500円!
合計11250円
交換時OD=20963km
次回の交換は26000kmかな

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この記事へのコメント

2024年2月21日 19:12
僕は前オーナーのオイル管理のせいでタイミングベルトがボロボロになり、エンジン壊した経験から、オイルはイネオファースト一択にしています。イネオファーストのトタルと共同開発した208のタイミングベルトらしいですから
コメントへの返答
2024年2月21日 21:51
それは大変でしたね、私の208も中古なので前のオーナーが何を使っていたのか不明ですし、自分でも社外品を使用してますので良く無い使い方になるかもしれません。NAなので今回のタイベル関連のリコールも来ませんでしたので大丈夫かな?(笑)
2024年2月22日 9:21
NAなら大丈夫ですね、4気筒1.6リットルのエンジン。
タイベルは普通に外に付いているでしょう、1.2リットル3気筒ターボはエンジンの中にあるので気を使います。オイルキャップを開けるとタイベルが覗けます。普通エンジン内に設ける場合にはチェーンを使うのに、静粛性の問題からなのかゴム?樹脂?製で珍しい機構です
コメントへの返答
2024年2月22日 10:19
いえ、同じEB2の3気筒ピュアテックのNA版です(笑)80馬力しか無い廉価版の方です。ので、同じようにタイベルはオイル漬けになってるのですが今回のリコールは関係ないとディーラーの方に言われました。え〜なんで〜って思ったんですがターボじゃないからオイルが熱くならないから???今の所オイルが減るなどの兆候はありません。

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「ハゲガラミ みんカラアプリ 削除した」
何シテル?   04/23 20:23
凛茶です。 よろしくお願いします。 好きな車は乗り心地が良くて思い通りに動かせる車です。
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