メーカー/モデル名 | ホンダ / N-BOX G・スロープL ターボ ホンダセンシング(車いす専用装備)(CVT_0.66) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
①家族に車イス必須の要介護者がおりますので、そのまま載せて目的地へ移動出来ることは、本当に助かります。しかも手順が簡単で、すぐに慣れます。 ②ロングストロークエンジン+ターボで快適走行。 大人3人+荷物で、夏場エアコン全開でも坂道でもなんのそのです。660㏄万歳! ③思ったより室内が静かなのと、柔らかめと云われてる乗り心地は腰痛持ちの私には快適です。 ④ノーマルの外装と内装はこれまで乗った軽自動車とは一線を画すグレード感があって満足です。 ⑤ホンダカーズで中古で買ったけど、3ヶ月乗ってみて不調もなくよく走るし、フル装備な上に前後ドラレコや上級タイヤ履いていて、大きな不満もなく、ディーラーの安心料?込みで新車の半分ほどで買えたのはラッキーでした。 ⑥スロープ付きはリアシートのスライドがないですが身長181センチの私が座っても足もとに狭さは感じませんし、頭上空間は広大です。 |
不満な点 |
①個人的には嫌いではないが、家族には人気のない モーニングミストブルーメタリックのボディカラー。 |
総評 | 家族の輸送、買い物やドライヴに活躍中。 |
デザイン |
5
外装はノーマル顔がお気に入りです。
内装は軽自動車のグレードではないですね。 スロープ付きだからといって、外からの見た目ではなかなか判らないのでは? |
---|---|
走行性能 |
4
ターボ付きなので軽自動車と考えれば不満なしです。
ただし、時々干渉してくるホンダセンシングの鬱陶しさには『黙れ』と言いたくなることもあります。 |
乗り心地 |
4
乗り心地は柔らかめかもですが、車イス載せますし、自分も腰痛持ちなのでその方がありがたいのです。
|
積載性 |
5
車イスがそのまま載せられるし、その作業性もよくてすぐに慣れますのでとても快適です。
車イスを載せなくとも、リアシートを畳めば大空間が確保出来ます。リアシートは左右分割も出来ます。 他に小物を置くためのスペースが車内あちこちにあり、本当によく考えられています。 |
燃費 |
4
実走燃費は街中が中心なので15~16㎞台。高速だと約2㎞伸びます。ターボとはいえレギュラーなのが◎です。
|
価格 |
4
中古で買ったので、新車の半分ほどで済みました!
|
故障経験 | 購入後、約3ヶ月経過。故障、不具合ありません。 |
---|
イイね!0件
ヌボちゃん (ホンダ N-BOX) N-BOXに乗っています。 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!