メーカー/モデル名 | スバル / フォレスター XTエディション_AWD(CVT_1.8) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 全て |
不満な点 | なし |
総評 |
【ライフスタイルに最適な車】 ◼️車両価格 充実装備で最高のコスパ ◼️車両サイズ ギリギリな最適なサイズ ◼️最小回転半径 思ってるより小回りが効く ◼️車内空間 ゆとり十分な快適な広さ ◼️走行安定性 安定感抜群のシンメトリカルAWD ◼️雪上・悪路性能 安心のXモード搭載 ◼️ボディ剛性 SGPにより格段に向上 ◼️運転・安全支援 進化を続けるアイサイト搭載 安全性や走行性能はもちろんですが、アウトドアや長距離ドライブ、雪上走行や室内空間、積載量や価格など、全てトータルで考えて我が家のライフスタイルには最適な車です。 |
デザイン |
5
デザインや内装は個人の好みや感覚にもよるところだと思います。
デザインは個人的には気に入っていますし、内装もある程度の物理ボタンが残っている少しアナログ感の残る現在の仕様が、使いやすさという点でも個人的には好みです。 お金をかければ内装の質感やフルデジタルなどの仕様にもなるのでしょうが、価格が上がるようでしたら、個人的には現在の仕様で十分です。 |
---|---|
走行性能 |
5
直進安定性能が高く、カーブでのロールもほとんど感じません。
SUVとは思えないような走行安定感があります。 レンタカーなどで他車に乗るとフォレスターの走行性能の高さを改めて実感します。 雪道でもグイグイ進み、少し難しいと思う道でも難なく走破してしまいます。 それに加えてXモードも搭載しているので、更なる安心感を持って走行する事ができます。 |
乗り心地 |
5
個人の感覚の差によるとは思いますが、オンロードでの振動はほとんど感じません。
悪路や段差などではさすかに振動は来ますが、不快感はありません。 静粛性も着実に上がっていると思います。 |
積載性 |
5
ラゲッジが広く、十分な積載量があります。
ラゲッジ開口部や内部の形状が箱形に近く、荷物の積載がしやすくて、思っていた以上に積載できます。 |
燃費 |
5
他メーカーのハイブリッド車と比べれば燃費が悪いのは当たり前だと思います。
ハイブリッド車との燃費を比べるのであれば、フルモデルチェンジ後のストロングハイブリッド車が発売されてから比べればいいと思います。 その分、ハイブリッド車に比べイニシャルコストはかなり抑えられていると思いますので、毎日かなりの距離を走るのでとにかく燃費が一番という方以外は、ランニングコストも含めたトータルコストで比べても、決して高くはならないと思います。 また、他メーカーのガソリン車と比べると、同等かそれ以上の燃費だと思います。 ガソリン・ターボでレギュラー使用、それでこの燃費であれば、他車と比べても十分だと思います。 |
価格 |
5
ここまでの装備内容で現状の価格はかなりコスパがいいと思います。
現状ではリセール価格も高いです。 ※今後の価格高騰、リセール価格下落が懸念です |
故障経験 | これまでフォレスターを約8年に渡り2台乗り継いできましたが、故障歴は一切ありません。 |
---|
イイね!0件
RST インタークーラーエアガイド カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/24 02:43:27 |
|
SurLuster ループ エンジンコーティング プレミアム カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/28 13:20:06 |
|
AUTOBACS ハンドルカバー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/28 13:19:58 |
FORESTER (スバル フォレスター) オーナー歴は全てフォレスター! 現車が3台目のフォレスターです! 1台目:SJ5(D型 ... |
|
ふぉれすぽ (スバル フォレスター) SJフォレスターD型Xbreakから、SKフォレスターC型スポーツへ乗り換え。 CB1 ... |
|
ふぉれ (スバル フォレスター) 初めての所有車がSUBARUフォレスター‼️ NISSANエクストレイルとの2択でした ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!