• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ストビレの愛車 [日産 ティーダ]

整備手帳

作業日:2024年3月18日

2回目の車検

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
私の元に嫁いで2回目の車検🚗
乗り潰す覚悟で居ましたが、長年乗るとなると切っても切り離せない13年の壁( ̄▽ ̄;)
探せば他にも安い所はありますが、前回トラブルでお世話になった事もあり御礼も兼ねて此処で(^人^)
詳細は
https://minkara.carview.co.jp/userid/3589710/car/3514132/5197861/photo.aspx

しかし今までに経験したことが無いちょっと大きな補修箇所ロアアーム交換( ・᷄д・᷅ )
車高落として暫くした辺りからカタカタ音が鳴ってるなと、取り付けボルトを調べるも問題なし。
で見積もりでリフトアップしてもらった時に見せてもらったガタツキに
:(´◦ω◦`):ガクブル
帰省で900往復と5000キロ近く走ってましたが何事も無く良く保ってくれたと車に感謝するばかり
(;´Д`A
2
で見積もり時に注意を受けたパーツ
シーケンシャルサイドマーカー
何がダメかと言うと内側から外側に向けて流れる事が決まりで、前から後ろへ流れる構造が規定違反になると。

ミラー裏の場合も純正であるのは流れない物(知識不足でしたらスミマセン)なので、内側から外側に流れていても検査員によっては通らない可能性も。
特に民間や認定の場合は自社を守る意味で
('ω'乂)ダメー
となる可能性が高いそうです。
3
て事でフィルムを貼った純正に一時交換。
明るさで引っかかった場合はその場で剥がすだけなので取り敢えずコレで車検を受けようと思いますσ(^_^;)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ハーフスポイラー加工 FRP施工編

難易度:

車検(3回目)&ブレーキパッド取替

難易度:

ファンベルト交換

難易度:

ハーフスポイラー加工 整形編

難易度:

エンジンオイル交換 のみ

難易度:

マップランプのドア連動化

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「10年前に買ったFRPキットのポリエステル樹脂が結晶化して作業が進めれずバンパーと睨めっこ中( ・᷄д・᷅ )」
何シテル?   05/19 21:01
やれる事は自分でやるをモットーに、Diyで楽しみながらイジってます。 脳内パズルで自己流にやってるのでクオリティは低いですが?? よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作 スタティックディスチャージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 01:31:32
LED打ち換えました♪(エアコンパネル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 00:23:08

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
乗り始めて2年。 工作好きが興じて今までの車でもそこそこイジってましたが、今回が一番手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation