メーカー/モデル名 | トヨタ / ヴェルファイア Z プレミア_E-Four(CVT_2.5_ハイブリッド) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 6人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
見栄を張れる! 値段を気にしなければ、満足度は高いと思います。 |
不満な点 | 私にとって必要のない装備が多過ぎます。それらを省いて、もっと安くして欲しいです。特にリモートパーク(スマホで車外から車を動かすやつ)が装備されているのに、スマホの相性で使えないとか最低です。スマホが使えないなら、他の専用アクセサリーで動かせるような方法を用意するべきでしょう。 |
総評 |
現在、商談がストップする程の人気で、所有満足度の高い車だと思います。 契約時(2023年6月25日)、納期が未定(早くても2024年8月生産以降)と言われ、繋ぎで以前から興味のあったエブリイワゴンを9月に購入しました。ところが突然「12月に納車できます」とディラーに言われ、結局2024年1月に納車していただきました。お値段はエブリイワゴンの約3倍!・・・で、満足度も3倍か?と言われると、エブリイワゴンの満足度が高過ぎて、正直そこまではありません。 使用頻度はヴェルファイアを週1回乗るかどうか、残りをエブリイワゴンでというところです。 そんな私に妻は「高いうちにヴェルファイアを売れ!」と言っていましたが(転売防止のためにディラーからは、1年以上所有することを義務付けられているので、それはできませんが・・・)、ヴェルファイアで往復300Kmくらいの移動をした際に、妻はセカンドシートに陣取り爆睡!! 以降、「売れ!売れ!」と言わなくなりました(笑)。・・・ということで、やっぱり良い車なんだと思います。 |
デザイン |
4
30系のテールランプがスライムが張り付いたように見え、好きになれませんでしたが、今回は気に入ってます。
|
---|---|
走行性能 |
4
走行性能に不満はありません。ただ装備が多過ぎて操作が覚えきれません。
|
乗り心地 |
4
乗り心地や静粛性は良好ですが、静かになり過ぎたせいか、エンジン音が遠くから聞こえる感じで、それがこもり音ぽく聞こえます。
|
積載性 |
3
そりゃあ、1BOXですから、サードシートを畳めば、そこそこの荷物は乗りますが、セカンドシートがでかく、前方移動でしか荷室は広くできないので(取り外しも困難だし…)、私が期待するほどの積載性はないです(私がこれまで1BOXを購入する際にはバイクが積めるかどうかを判断基準にしてましたので…)。この車は、そもそも個人的には内装を汚したくないので、バイクはもちろん、あまり荷物を積もうという気にはなりません。
|
燃費 |
3
現在、700Km以上走行してトータルの平均燃費が13Km弱です。以前所有した20系のヴェルファイアハイブリッドより少し良いくらい。
|
価格 |
2
わざわざOFFにして使わない装備が多数あるため、値段は高いと感じます。現在、下取り価格も高いと聞きますが、手離す時期にどうなっているかは不明。
|
故障経験 | 特になし。 2つ目のキーが4月末に届きました。 |
---|
イイね!0件
スズキ エブリイワゴン エブリイワゴンのターボモデルが最後かもしれないと思って購入しました! |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!