![あれれっ…?これはっ…!(|||´Д`) あれれっ…?これはっ…!(|||´Д`)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/410/168/47410168/p1m.jpg?ct=d9369b6e1f9e)
天気予報は雨だったけれど、束の間の晴れ間が出た。おまけにとても暖かい…少しでもタフトいじりを進めようっっ!と、テールゲートを跳ね上げたら『大ポカ (|| ゜Д゜)』に気が付いた。
PORMIDOのデジタルミラーのバックカメラ・コードを蛇腹からゲート側に抜いた時に、ついついうっかりリバース信号用の赤線をボディー側から抜いてしまっていた。別に接続しなくても、ルームミラーにガイドラインが出ないだけなんで、繋がなくても良いんだけども、『在るもの』は繋ぎたくなる!んで、もう一度蛇腹をバラして信号用の配線を新たに通した。
この熱線の孔まで持って来るのは、既に通してあるカメラ・コードを少し戻してから、一緒にくっつけて引っ張れば楽々通せるよね。
熱線の孔からゲート内に通す為に、先にホールソーでΦ30孔をパネルに明けた。勿論、内側は分からないけれど、恐らく形状から、只の『補強』だろうと推測して、『貫通した瞬間』に突っ込まないように『そ~っ… (-o-;)』と加工した。この内側も仕切りで補強部屋に分かれてるんだね。上面はΦ11孔を明けて、埃防止にグロメットで栓をした。また後日、コルゲート・チューブで仕上げよう。
ココをパネル内側から、上から下まで通した人がいたら、素直に『スゴイっっっ!(・о・)』と思う。
で、リバース信号用の配線は、ウェザーストリップとCピラー内張りの隙間から内側に押し込んだ。
ラゲッジ・ルームの内張りのクリップの嵌め合いは、全然分からなかったけれど…兎に角、『ゆっくり…焦らず…慎重に…(((((((・・;)』、動き方と緩み方のガタを確認しつつ、手前に引きながら前方に押せば上下2つのクリップが抜けた。
今日は暖かかったから良かった…寒い日だとプラスチックが固くなって、『パキッ…(゜∀。)』なんて悲しいもんね。(そんな時は温めるけど…)
何か、空模様が怪しくなって来たんで今日はここ迄…( ̄O ̄) 明日はバイクを車検に持って行かなくちゃ…
タフトに関係無いけれど、この夏の猛暑で真っ茶色になってしまったウチの『紅サラサ』…肥料あげたり、毎日『頑張れーっっっ!o(≧∇≦)o』と話し掛けてたら…寒空の下、可憐な花を咲かせてくれました。ちょっと感動…
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2023/12/16 15:27:22