• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のりべんのブログ一覧

2009年04月29日 イイね!

砂像フェスティバル

どぉも!のりべんです!!

昨日はドライブに行ってきました(^^)

キャラバンで(爆)

B9ほとんど乗ってないんですよね・・・

今年に入ってから600kmほどしか乗ってません(汗)

そんなことはさておき、行ってきました!!

『世界砂像フェスティバル』

テーマは

『世界の童話』

途中こんな所にも寄って



余部鉄橋

そして、鳥取砂丘を走り回って











そして、シャトルバスで会場へ(^^)





思わず笑ってしまった↓



それにしてもよくこんなの造りますね(^^;)



























これ全部砂で出来てるんです!!

会場はこんなのも走ってました(^^)



一通り見てから、鳥取牛の串焼き・トッポギ・トルコ料理(名前忘れた)なんかを食べ歩き♪♪

そして、帰りに湯村温泉に寄って、足湯に浸かって帰りました(^^)


それと、車検に行ってた124が帰ってきました♪♪

2速→3速へシフトアップする時にショックが結構でかくて、キックダウンが鈍かったんで、ATFの交換してもらいました(^^)

結果は、シフトショックはほとんど消えて、シフトダウンもすごくレスポンス良くなりました♪♪
Posted at 2009/04/29 20:22:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月24日 イイね!

エアクリ交換

どぉも!のりべんです!!

エアクリ交換してみました(^^)

まぁ、普通に乗る人にはビックリするほどの変化はありませんが

街乗りでも加速力アップした気がします♪♪

峠の登りストレートで4速70km以上はなかなか加速しなかったのに

エアクリ替えてから走る走る♪♪

あと、ヘアピンでも前はかろうじてホイルスピンして

「キキッ!」

ってなるぐらいだったのに、替えてからは

「キキキキキーーーッ!」

やべぇ!!

まぁ、運転ヘッタクソなので、ドリフトまではいきませんが(^^;)

怖いってのもありますが(汗)

まぁサンバーですが(爆)



サンバー最高♪♪
関連情報URL : http://www.rst-cs.com/
Posted at 2009/04/24 14:09:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月16日 イイね!

ちょい悪サンバー

今日はテンションが上がらないです・・・

あ!言い忘れました。のりべんです!!

今までずっと気になってたんですが

サンバーの後ろの窓って、頭のすぐ後ろにあるんですが

ミラー越しに後ろの車の運転手と目が合っちゃうんです(笑)

昨日も何回目が合ったことか・・・

オッサンと(爆死)

なんか気まずいし(^^;)

ってことで、オートバックスで買ってきました♪

ウィンドフィルム

スーパーブラックの5%ってやつ♪♪

あと、ゴムベラとか入ったキット(^^)

初めてやし、貼れるかな??と不安を感じながら作業開始!!

まぁ何とか貼れました(^^)







できた♪♪

でも、所詮素人がしたので・・・

こんなのや



こんなのが



そこら中にいっぱい(爆)

ハゥ(><)

しか~し!!

5%なんてまだまだじゃ~!!

もう一枚重ね貼りしようかな(^^)

どうせなら、サイドも貼っちゃうか??

極悪になっちゃうよ(笑)

B9はフィルムは一枚も貼ってないんですが

ついでにB9にも貼っちゃうか??

フロントガラス以外全面二枚貼りで♪♪

悪そう・・・

でも、フィルム貼ってないのが一番好きだったりするおいら(笑)
Posted at 2009/04/16 16:51:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月14日 イイね!

一年目の手紙

どぉも!のりべんです!!

最近、みんカラ放置気味でいかんですね(^^;)

昨日は花粉にいじめられ続けて、我慢の限界がきて病院に駆け込みました(笑)

そして、今日みんカラ徘徊してるとこんなの発見しました(^^)

一年目の手紙

そしてこんな手紙が来ました♪



のりさんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

今日って何の日か、覚えてる?覚えてるわけないよね…。付き合って1年が経った日なんだよ。
たまにはちゃんと自分の気持ちを伝えようかなと思って、手紙を書くことにしました。何か嫌なこと言われそう、とか思ってない?(笑)

さて、何から書こうかな。
あー、前から疑問だったんだけどさ、なんでのりは朝メールを送るとき必ず「おっはー♪」って書くの?
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないよね。この話はナシ(笑)。

このごろよく言い合いになるけど、この前は「のりは全然家族に私のことを紹介してくれない」ってことで私が泣いたんだよね。のりって私のことを大切に思ってくれているのかいまいち分からないし伝わってこないから、些細なことでも不安になる。私は、べつに結婚するとかでなくても、親にちゃんと話しているのにさ。

のりってさ、いつも明るくてうるさくて、そういうところに救われてる部分もあるけど、不機嫌になると黙るし手をつけられないよね。最近は、不機嫌なのりしか引き出せていない気がする。私のせいでもあると思うんだけど。
もしかしたら、結局のところ、のりは飽きたのかなって思う。元カノともそうやって別れたんだよね?いろいろと別れた原因とかを説明してくれたけど、きっと「飽きた」のが本当なんだろうなって思った。

私はもっと大切にされたいんだ。一年前のように。あのころはのりとお互いに気持ちを伝え合えてたと思うけど、今はよく分からない。のりは別れたいのかなとも思う。それは今とても不安なことなんだ。

記念日なのに、あまり楽しいこと書いてないね・・・。ごめん、話題替えるね。

これでもね、私はのりに感謝してるんだよ?
最初に会ったころは確かに馴れ馴れしくて距離をとってたけどね。のりはいきなり私のこと「ちゃん」付けで呼んできたし(笑)。だから最初はうさんくさかったけど、だんだん「悪い人じゃないかも」って思い始めた。うさんくささは今も健在だけどさ。

のりが言ってくれた「おれは他の女でも幸せになれるけど、おまえはおれじゃないと幸せになれない」ってセリフを今も信じているから、私はこれからものりに賭けていきます。のりの責任感に賭けるのは少し怖いけど。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、絆を強めながら乗り越えていこうね。それと、得意の「左乳が笑う」っていう芸は、もう人前でやらないでね…(苦笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。のりがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.私のお母さんにまで下ネタ言うのはやめてください。



当たってることもありますね(笑)

朝一のメールは「ねむた」から始まります(^^;)

おいら短気で不機嫌になると結構長いこと機嫌なおりません(笑)

おいらは超無責任ですが!なにか??

本当にうさんくさいと思われてるかもしれないですね(汗)



それから

おいら車だけじゃなくてバイクも好きなんです(^^)

ここ3年ぐらい春になると『バイク欲しい病』が発症するんですが

アメリカンが好きなんです(^^)

今までドラッグスター400が欲しかったんです

近所にV-ツイン マグナに乗ってる人がいて

貸してもらって少しドライブしたんですが

これ・・・なんだかとってもいい!!

250でいいじゃん!!

車検ないし♪

DSより安いし(^^)

マグナ欲しくなってきました♪♪



Posted at 2009/04/14 18:06:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月10日 イイね!

契約更新

どぉも!のりべんです!!

昨日JAから電話があって修理代は138,600円で協定しました(^^)

修理内容は

バンパー・リップスポイラー脱着
バンパー・リップスポイラー修理・塗装
フォグランプ×2
修復部分のガラスコーティング


だそうです(^^)

これなら自費で払ってもよかったかも(^^;)


そして、今日はJAの共済係の人がB9の契約更新で来ました(^^)

まぁ、おいらは今の担当者のお兄さんだから契約するんですが♪

ほかの人なら解約します!!

おいらは人間関係を大事にしたいタイプなので、この人が担当である限りJAにしようと思ってますが(^^)

この前の調査課の担当者みたいなのなら門前払い(爆)


4月14日で契約期間が切れるので、次年度のプラン決めです(^^)

プランは懲りもせず

JA最強の自動車保険『あんしんDXスーパー』

保証内容は

・対人・対物 無制限 免責0万円

 搭乗者が死亡したら5000万円

・車両 免責0万円

 全損の保証額が1年で50万は下がりすぎな気がしますが・・・
 金額はブログでは公表しませんが(笑)
 買った金額ばれちゃうし(^^)
 知りたい人はいないと思いますが、もし知りたければメッセください(笑)
 友達に限って教えます♪
 B9は去年1年間で相場が100万円以上下がりました(汗)

 
・年齢を問わず保証
 まぁ、個人限定の方が安くていいんですが、友達も運転するので誰でもOKなやつで♪

 ※dieちゃん運転できるよ(^^)

・20等級
 この前の事故は『等級据え置き特約』があるので20のままです♪

・等級据え置き特約
 これは必要です!!

・ゴールド免許割引
 親父の名義で契約してるのでゴールド免許適応です♪

・車両諸費用特約
 代車代や出先からの交通費や宿泊費もみてくれます♪

掛金クラスが

車両8 対人・対物4 傷害5

こんな感じです!


まぁ、この保証内容で1年間の保険料が約25万円です(滝汗)

今日払ったので来週には共済証書くるかな(^^)
Posted at 2009/04/10 23:38:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

LEXUS LS600h MINI Cooper SD BMW ACTIVEHYBRID7 TOYOTA HIACE WAGON 乗りです(^^) 冬は除...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   12 34
567 89 1011
1213 1415 161718
1920212223 2425
262728 2930  

リンク・クリップ

めぐ3232さんのミニ MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/17 19:56:09
sa莢yaさんのミニ MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/17 19:54:02
IMAOKA AUTO SHOP 
カテゴリ:ショップ
2010/10/23 09:50:31
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLEクラス メルセデス・ベンツ GLEクラス
ミニでは子どもを乗せる時に狭いので乗り換え
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
子どもを乗せる用に購入! 友達からは子ども用にエグゼクティブラウンジは勿体無すぎるとよく ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
しばらくミニバンに乗ってたけど、セダン復帰w やっぱりセダン楽w 静かやし、そこそこ ...
ハーレーダビッドソン FLSTSB X-Bones (クロスボーンズ) ハーレーダビッドソン FLSTSB X-Bones (クロスボーンズ)
FLHRと悩んで、スプリンガーとワイドタイヤに惹かれてFLSTSBに決めました! ツイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation