メーカー/モデル名 | スバル / BRZ S(MT_2.0) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | エンジンは非力ながらもシャシー性能の高さが良い事でコーナー、ブレーキでのツッコミならバイクだろうがまけません。NAなのでターボ程の加速、トルクがないので吸排気やスロコンでたいぶ早くなります。エキマニも付けると上の伸びは体感出来る位良くなります。 |
不満な点 |
室内を、もう少し質感の高い材質の物を使って欲しかった。エンジンは上の伸びがもう少し欲しい。NAなのでサーキットではあまり連続で全開で走り続けるとプローの可能性あり、基本は油温、水温を管理してれば壊れる率は下がりますが特に新型のエンジンは液体ガスケットのストレーナー詰まりがないか、一度ハグって確認したほうがいいです。スバル言わく症状がでたら保証で対応するとの事ですが、エンジンに関して今回の問題になってるガスケットつまりにより、症状が出たとしてエンジン音が変な音がする、プローしてからでは対応が遅い気がします、一応新型購入予定ですがこのガスケットつまりを保証で対応してくれるディーラーを探す、もしくはディーラーで対応不可だあればディーラー以外で購入しょうと思います。新車でエンジンプローなんてまっぴらごめんなので保証で直せなかったら自腹になるのでエンジンとなると100万以上はかかるので今後BRZの改良がすすみ、不具合箇所は改善されて今はC型ですがもう少し待ってみようと思います。根本的に問題点を改善されてから買ってもいいかなと思います。ようはディーラーでは壊れたら直すとの回答なので新車で壊れる可能性のある車は買いたくないのが正直な所です。 |
総評 |
以前は14シルビアでかなり、チューニングしてあったのでパワー感、加速性能が違うのでどうかと思いましたが スロコンを付けるとがらりと車の性格がかわりNAの良さを見つけました。デンスロの反応がいいので上があまり伸びなくても到達速度が早くなるので少しはターボ勢や、排気量の大きいNA車に対して遅れを最小限に留めてくれます。高回転まで回すといい音がしますが上の伸びがもう少し欲しい所です。 |
デザイン |
4
外観はこのクラスでは一回り小さいながらも、ボリュームあるサイズでリヤ、フロントともにかっこいいですね。
新型も中々良くていつかは増車したいです。 |
---|---|
走行性能 |
3
特にこの車は他の車と違ってロール感がないです。やっぱり重心が低いのでそこそこ攻めないとロール感が出できません。スロコンを付けると車の性格がガラッと変わります。
|
乗り心地 |
4
純声なみのしなやかさがあり、走れる車庫調を探しましたが、ビルシュタイン、ザックス、アラゴスタ、検討しましたが、まだ付けた事のない老舗メーカーのクスコが気になったのでクスコのストリートZEROAにしました。縮みがわの減衰力しか変えられませんが確実に調整で乗り味がしっかり変わりますのでボディーは補強したら路面からの入力で突き上げ感が出でくるので減衰緑を遅く、わかりやすく、柔らかめにしてます。
|
積載性 |
5
走りに行く際にタイヤを4本積める事あたりがその事を良く考えられてるなと思います。ただやはりこの手の車の後部座席は狭いです。
|
燃費 |
3
スバルは燃費が、悪いと、聞きましたかまあこのくらいの燃費なら.9.5キロから11キロです。今はガソリンが高いから目的なしでは走らないようにしてます。
|
価格 |
3
年々車の、性能。質感が、上がってくる中でサラリーマンとしては安くはないですが、それを考えると妥当な、金額だと思います。
|
故障経験 |
保証期間内でエンジンオイル漏れがありました。保証でスバルで直してもらいました。 故障しなくても定期的にメンテナンスをディーラーでするかパーツを社外に変えるなど、そこから不具合を発見できるので、それと予防整備をする事で壊れて立ち往生するよりかはマシなので皆さんもメンテをするといいと思います。 |
---|
イイね!0件
お見送り ヽ(´ー`)ノ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/05 19:08:35 |
|
サキュリンさんのスバル BRZ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/02 07:41:26 |
|
nickyonさんのスバル BRZ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/14 18:07:08 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!