• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秋葉哲也の"アドレスV161" [スズキ アドレスV125G]

整備手帳

作業日:2024年5月5日

アドレスV125Gの愛車遍歴

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
自分がアドレスV125Gに乗るようになってからかなりの年月になりますが、ここで備忘録として今まで乗ったアドレスV125Gを記録しておきたいと思います。
まずはSR500の代車としてK7モデルのアドレスV125G。
自分がアドレスを所有する契機となったバイクです。
代車でありましたが東京から名古屋と大阪へ長距離ツーリングするなど乗り回しました。
2
次に自分が初めて所有したK5モデルのアドレスV125G。
このアドレスが一番走行したと記憶しており日本全国を飛び回っていました。
北は福島や宮城、南は鳥取や岡山までツーリングしたり、淡路島も一周しました。
ただこの頃はまだバイク整備を自分で行うことが出来ずに当時はお世話になっていたバイク屋さんがいました。
3
次にアドレスという名前ではないものの実質的な後継と言われたスウィッシュを所有しました。
規制前のアドレスのような加速力はないものの走行安定性は抜群でした。
このスウィッシュでも相変わらず日本全国を飛び回っていました。
4
次に現在所有するK6モデルのアドレスV161G。
日常メンテナンスからエンジンオーバーホールまで自分でバイク整備を行っています。
このアドレスを整備できるようになった経緯は大阪市東淀川区に店舗を構えるバイク屋(四輪のプロ整備士)さんとそのお店に通う常連さんにバイク整備を教えていただいたからです。
そしてその集大成が昨年10月の日本本土最西端制覇ということでした。
5
最後に実は近々アドレスV161を降りようと考えています。
アドレスと共に日本全国を旅して自分でバイク整備を行うようになった。
自分の中でアドレスと共にやりたかったことはすべて出来たと考えています。
そろそろ次のバイクにいく区切りかなと。
今後再度アドレスに乗ることはもうないですがとても素晴らしい一番の相棒でした。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

バッテリー交換(39854km)

難易度:

シン・LED化(その2)

難易度:

イメチェン

難易度:

オイル・オイルフィルター交換

難易度:

フロントタイヤ交換(39854km)

難易度:

考察 ~1年間の各症状と燃費とレスポンスの関連~

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アドレスV125G ミッションベアリングの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3603741/car/3537168/7776341/note.aspx
何シテル?   05/01 21:42
はじめまして、秋葉哲也と申します。 愛車のアドレスV161をメインに日本全国を旅しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ アドレスV125G アドレスV161 (スズキ アドレスV125G)
スズキ アドレスV125Gに乗っています。 2021年に購入して2022年にボアアップを ...
スズキ アルト ターボRS アルトワークス (スズキ アルト ターボRS)
2023年2月に当時乗っていたSR500と入れ替える形で購入しました。 本当はアルトワー ...
スズキ チョイノリ チョイノリ号 (スズキ チョイノリ)
2023年11月に地元のバイク屋さんが下駄バイクとして使用していた車体を格安で購入しまし ...
ヤマハ SR500 Black CafeRacer (ヤマハ SR500)
昨年までメインに乗っていた愛車でした。 外装については、ほぼフルカスタムしており、アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation