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サクオさんの愛車 [三菱 ミニカ]

整備手帳

作業日:2024年2月17日

ついに社外ショックに交換♪( ´▽`)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
今までは死にかけ純正ショックにズームのダウンサスでしたが、走行距離も17万キロを超えてそのうちショックも‥なんて思ってたんですが、ヤフオクにて出物があり3秒考えて落札♪( ´▽`)
新品は生産中止になって途方にくれてたのでナイスタイミングでした!
2
また仕事終わりからの突貫作業なんでサクサクとフロントから^_^
ズームの時は余りにも底付きするんでラバースペーサー を2枚重ねで対応。゚(゚´Д`゚)゚。
交換後の車高は予想通り上がりました^_^
大体2センチ位上がったのでだいぶ前後バランスが良くなりました( ・∇・)
3
で、次にリアですがこちらはショックが別体なんで、新旧の違いがはっきりでした。゚(゚´Д`゚)゚。
お疲れ純正ショックは縮み側はスカスカで返りも引っ張らないと戻らないし抵抗もあんまり無い感じ_:(´ཀ`」 ∠):
対してカヤバのショックはガッツリ効いてる感じです!
速攻組んで、いざ試走^_^
低速だと路面の継ぎ目もよく分かる位の固さで、スピードが乗ってくると明らかに安定(´∀`=)
今回はスプリングも交換、前後バランスも変わっていろんな効果なんでしょうが、バッチリ生き返った感じです!
大変満足で今日はココまで( ´Д`)y━・~~

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