メーカー/モデル名 | ホンダ / フィットハイブリッド e:HEV RS(CVT_1.5) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
コンパクトでパワー、トルク十分 燃費が良い 室内が広く同クラス他車に比べユーティリティが高い 通常のフィットに比べ見た目も特別感がある 色が好き(スレートグレー) |
不満な点 |
ロードノイズはそれなりに室内に入る 足回りが硬く後席の快適性はイマイチ 前方下部の視界が悪い |
総評 |
デザインで酷評されがちだがコンセプトに合わせた 優秀なデザインで各部分のディテールは秀逸 ただ、所謂カッコいいデザインではないかも デザインが気に入れば走りを含めたトータルな性能は高く、非常にバランスの良いコンパクトハッチバック あまり売れていないが個人的には被ることも少ないのでプラスポイント |
デザイン |
5
カラー(スレートグレー)がRSのキャラクターにマッチしていて気に入っている
フロントやリアのランプの立体感も素晴らしい |
---|---|
走行性能 |
5
速い車ではないがトルクの強さとコンパクトな車体から乗っていて楽しい
ハンドリングがキビキビしている |
乗り心地 |
3
足回りの硬さから細かな突上げが多いが、60km/hくらいから上の速度では非常にフラット
突上げもすぐに収束するので、気持ち悪さはない |
積載性 |
3
後席を倒せば荷物はたくさん乗るが、後席を倒さないラゲッジルームはコンパクトカーとしては普通
開口部が低いので積み下ろしは楽 |
燃費 |
5
郊外の国道を制限速度程度で走って30km/L
非常に優秀 高速も他社のシリーズハイブリッドに比べるとあまり燃費が落ちない |
価格 |
4
もろもろ入れて300万円
安全装置などを考えるとしょうがないか 車自体が高くなってしまった |
故障経験 | 今のところなし(一年経過) |
---|
イイね!0件
ホンダ フィットハイブリッド フィットe:HEVのRSに乗っています。 キビキビ走ってくれます。 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!