• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月14日

ドライブVer.8 &車中泊 Ver.3

ドライブVer.8 &車中泊 Ver.3 昨夜からチビちゃんに手伝ってもらい、奥方様を何とかデーキャンプにお連れしようと画策するも・・・、

今朝、チビちゃんと2時間粘るも『行けばいいんでしょう!』の一言で決裂・・・。

奥方様をおいて、ママと一緒にデーキャンプへ行きたいチビちゃんと2人で9:30に家を出発。
高速に入る前に、いつものコンビニ前でチビちゃんと朝食を摂り、
『ママと喧嘩になっちゃって、家を出るのが遅くなったから、今日はパパと2人で富士山を見に行こうね~。』っと説得。
『いいよ~っ。』っと元気のないお返事のチビちゃんを乗せて都市高速に乗りました。

東名に入り、ボチボチと2人旅。
PA、SAでジュースを買ったり、お菓子を買ったり。
三ヶ日・浜松いなさJCTを経由して、新東名へ。

チビちゃんの大好物、『釜揚げ丼』のある浜松SAで昼食。
なぜか今日は『釜揚げ丼』は一口しか食べず・・・。名物の『浜松餃子』も1ヶだけ。
2人旅なので、親父が腹一杯食べました・・・。

昼食後、PA毎にチビちゃんとママのお土産を探しながら、富士山を目指して東へ。
15:30頃、ようやく清水PAに到着。次は新富士IC。
『もう直ぐ富士山が目の前に見えるよ~!』
ルームミラー越しに声を掛けると、後ろのベッドで寝ちゃってます・・・。

名古屋で確認した時に『雲が多いなぁ~。』『でも、行くしかないな!』っと気合を入れて、小2の娘に広大な日本一の山、『富士山』を見せるべく遥々やって来ましたが、新富士ICから西富士道路へ入って見てみると・・・

『頭からすっぽりと雲が・・・』

チビちゃんが寝ている間に何とか山麓の絶景ポイントを探そう!っと思い、山麓を走る469号線を富士山子供の国へ。

しまった・・・。風下に来てる・・・。

時間は17:00・・・。夕暮れまでまだ時間はある!明るい内に何とか風上側へ移動しよう!
また来た469号線を西へ。
山麓方向へ道があると入り込み・・・。また西へと繰り返しながら・・・、辿り着きました・・・。

17:45『まかいの牧場』。

雲が切れ、富士山が・・・!見える~!

急いでチビちゃんを起こし、写真をパチリ。

閉店間際のまかいの牧場でお土産を物色。

お店を出ると夕日に染まる富士山が!
チビちゃんを激写!
愛車もパチリ。

日が暮れて行く中を左手に赤く染まる富士山を見ながら、
『どう?富士山ってすっご~く大きいだろ?』
チビちゃん曰く、『う~ん・・・、考えてた大きさだった!』
『???・・・』まあいいかぁ。

来た道を淡々と走り、『疲れた?帰りが遅くなってごめんね。』っとチビちゃんを励ましつつ、美合PAを通過し、上郷SAに入る手前で『4000Km』切り番ゲット。

『もう直ぐ、家に着くからね!』っと励ますも、上郷SAに入る前にまたもチビちゃんがダウン。

23:00過ぎに上郷SAに到着し、車中泊。

翌日、目が覚めると
『5:00・・・』

ガス欠の為、豊田ICで高速を降り、給油。
高速&長距離連続運転の賜物か?

Trip 481.3Km→57.62L=8.35Km/L

@¥161./L→¥9,277.なり。

納車以来、最高燃費を樹立?!

高速へ戻り、早起きなチビちゃんに
『朝マックへ行こう!』
『その前に洗車に行っていい?』

お利口で物分りが良いチビちゃんは、

『仕方がないなぁ~。いいよ!』

『・・・でも、早くしてね!洗車・・・』

洗車→朝マックをして、無事に帰宅しました。

http://plaza.rakuten.co.jp/fritz/
ブログ一覧 | ハイエース | 日記
Posted at 2014/06/18 00:28:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロードバイクメンテナンス
kakatoさん

🍹マツコの知らない世界で紹介され ...
ババロンさん

NEWJつの号、納車されました♪
Jつのさん

知らなかった
まこっちゃん◎さん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

✨僕と彼女と週末に✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今週末は和歌山県へGO!」
何シテル?   07/29 23:00
我が家のサンダーバード2号と親父の日記です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン Panyapan3号 (トヨタ ハイエースバン)
我が家の「サンダーバード2号」こと、通称「Panyapan3号」です! タイヤ  夏用 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
カーナビ  トヨタ純正 NHZN-W60G  トヨタ純正 バックガイドモニター  トヨ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
タイヤ  YOKOHAMA map E-340C 215/60R17 109/107L ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation