• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月14日

久しぶりにオートハウス・ファニー行ってきた

久しぶりにオートハウス・ファニー行ってきた 一応生きてました。
ちょっと家計が苦しくて最近どこにも出没していません。
だもんで、クルマいじったりして暇つぶしています。


 


昼過ぎボーッとしてたら、AE86海苔のな○まちさんから電話。

 な○まちさん>「これからファニーにカローラのオイル交換に行くけど一緒にいくけ?」

と、お誘い。

暇だったのでオーケーしたら、>「15分ぐらいで着きますー」と・・・・・・・・

ええええぇぇぇーーー急がねばっ

家族のクルマのオイル交換だそうで二人でらしくないクルマに乗り込みいざ、戸田へ・・・・・・・・・・・



相変わらずアレックス車が何台も修理に入っていました。
この丸目、カッコいいなぁー!




奥のGCはレチウス桜井さんの。箱換えするって半年ぐらい前に聞いたけどまだあった。中にはヘルメットやらなんやら色々と積んであるので歯医者ではないと思うけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



じつはわしの愛車紹介のプロフ画像このクルマだったんです。

このぐらいヤレてる方がなんかしっくりするんで。
ここ、ファニーの常連さんだけは事情を知ってるんでわしのプロフ写真に大ウケしてました。

今日、自分は見学なので社長の嶋田さんがGDBのエンジンをエンジンクレーンで吊り上げて今まさに積むところを邪魔しつつ世間話などかましていましたよ。
しかし、クルマは新しくなればなる程中身がミチミチと詰まっていて素人には手が出しにくい物になっていきますねー!

エンジンルームにエンジン下ろすの見ててもそりゃー大変な下準備と微妙なコツがいることが判りました。ミッションとエンジン繋ぐスタッドボルトがドラシャに当たるから先に入れて嵌めないとダメだとか・・・・・・・・・・・もう、ちょっと見てただけでも大変そう。

クルマの整備って頭も体力も必要だなぁーっ 、と。。。。。。。。。。。


 

夕方ワラビストさんも来て久しぶりに会って楽しかったですよ。

仕事終わりに宴会が始まりひとしきり飲んで早めの解散に。

 

下戸のわしが運転手で自宅までドライブしてきましたー。


ゲコ ゲコ ゲコ ゲコ ゲコ ゲコ ゲコ ゲコ ゲコ ゲコー♪


 
おしまい



埼玉県戸田市 オートハウス・ファニー(富士自動車工業株式会社)
ファニー外伝 @April 14th, ...」 From [ 車たのしぃなぁ ] 2013/04/15 05:19
この記事は、久しぶりにオートハウス・ファニー行ってきたについて書いています。
関連情報URL : http://www.funny-car.co.jp/
ブログ一覧 | 仲間とあそぶ | クルマ
Posted at 2013/04/15 03:27:01

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

ファニー外伝 @April 14th, ... From [ 車たのしぃなぁ ] 2013年4月15日 05:19
この記事は、久しぶりにオートハウス・ファニー行ってきたについて書いています。 本日は久々にオートハウス・ファニーに行きました。今年の1月初頭に行って以来だから4ヶ月ぶり。 この10月以来、仕事の件 ...
ブログ人気記事

僕なりの、拘り m9っ`・ω・´)
tompumpkinheadさん

圓福山妙厳寺[豊川稲荷]
剣 舞さん

シビックtypeR 車検 終わりま ...
yoshiyuki-Rさん

とりあえず
まこっちゃん◎さん

夕焼けも見れそうにないので…😊
ワタヒロさん

祝・みんカラ歴5年!&6月一発目の ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2013年4月15日 9:08
この車を見ておやじさんがいると思ってメールしちゃったんですね(^^ゞ

やっと謎が解けました(笑)

コメントへの返答
2013年4月17日 1:22
どもー。
あーっ、そーだったんですねー。

スイマセーン、プロフ画像これだったからねー。

2013年4月15日 9:16
おやじさんも、な○まちさんも、元気そうでなによりでした。
カローラはおじさんの乗り物ですが、おやじさんには似合いませんね(^^)

コメントへの返答
2013年4月17日 1:24
どうもですー。
久しぶりに会えて楽しかったですよー。

ふふふふっ。
2人揃って焼きが周ったことを象徴してるようでしたよ。
あのくるまは・・・・・・・・・・・・・・・・
2013年4月16日 12:59
こんにちは^ ^。

先日、RIN♪道にて、あかおやじさんの好きソーな?モノ?を拾ってまいりました(*´-`)


よかったら見に来てください(ヾ(´・ω・`)
コメントへの返答
2013年4月17日 1:28
ども。

みたみたー。
もーいけない本なんて拾っちゃダメだよー。

でも、なんでわしがそういうの好きにことになったんだろーーー?

プロフィール

「ともだちって、いいね・・・・・
みんなありがと」
何シテル?   11/15 11:01
・・・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

じゅんぺいjb32さんのスズキ ジムニーシエラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 07:54:35
ダイハツ(純正) CIBIE 4灯ヘッドランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 02:15:07
あかおやじさんのスバル インプレッサ WRX Type-RA C1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 09:58:01

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
キャンピングカー
その他 キャンプ その他 キャンプ
最近、身軽なシングルキャンプが楽しそう。 更に車を使わない徒歩での移動で近くの山にトレ ...
その他 その他 その他 その他
日曜大工のコーナ  別サイトから引越し。 過去にリフォームした記録です。 レポートは ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
外見が慎ましくファミリーカールックな所が好きです。 元々、オフロードが好きだった為ラリ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation