• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月25日

PGOが本気で作ったスクーター

PGOが本気で作ったスクーター
レビュー情報
メーカー/モデル名 PGO / テイグラ150 不明 (発売年月不明)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 先に125ccが発売されましたが、その後150ccが発表され、確かなスペックアップと、高速道路も走れる利便性に引かれ、発売直後に現車も見ないままオーダー😁
噂通りノーマルでも他のライバル車との違いを感じれた逸品だと思います。当時は150ccという中途半端な排気量は珍しく、他にはPCX150くらいしかありませんでしたが、加速では負けていませんでした。それに車体もコンパクトで足元スペースも広く、積載性も高いため、買い物メインの街乗りにも使える万能な所がお気に入りです✨
不満な点 海外メーカーなため、カスタム情報がほとんど無く、当時は2ちゃんねるの掲示板からの少ない情報が頼りでした。アフターパーツも限られており、バイクショップに置いて無く、通販で手に入れていました。。
総評 レア車種なためか、街でホントに見かけません。当時は大阪に住んでいましたが、月2〜3回ほとすれ違ったりしてたので少なからず走ってはいました🛵
今だとオーナーも大分減っているかと思いますが、グーバイクでたまに格安で掲載されていることからお買い得だなと思いますので、人と違う原付に乗りたいならとてもオススメします👍
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 3
フロントのラジエーターグリルがロビンマスクみたいでちょっとダサいなと思っていました😅
ボディカラーがブラックでラジエーターグリルがグレーで目立つため、半艶ブラックに塗装するといい感じに仕上がりました😁
また、メーターデザインが125ccはおにぎり🍙のようなイケてないデザインでしたが、150ccはタコメーター+液晶のシンプルなデザインとなっているためカッコいいです✨
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
地域柄?街乗りの信号ダッシュをよく挑まれましたが、バリバリにカスタムしたシグナスやアドレス位なら全然余裕でついていけます😎
最高速は頑張って12○出ますが、高速での追い越しは加速が無いので厳しいです😭
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
リアサスの硬さを調整できるので、一人乗りメインであれば一番柔らかくセッティングしたほうが良くしなり、コーナーリングが安定しますよ👍
積載性
☆☆☆☆☆ 5
足元がフラットなのがやっぱりいいです✨
メットインもフルフェイスが入っても、まだ多少の隙間が空いています。リアキャリアはオプション設定なので、納車時につけてもらいました。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
良く覚えていませんが、街乗りならリッター35km、遠出など条件が良ければリッター45kmという感じです。
高速で90km以上で巡航すると悪化していまいます💧
給油口もグローブボックス横にあり、イグニッションキーを逆に回せばワンタッチで開くところも良い点です👏
価格
☆☆☆☆☆ 3
購入時はコミコミ36万円ほどでライバル車と比較すれば高い部類でしたが、スペックに一目惚れして、その内容に満足したので良かったです✨
今なら中古車であれば格安で手に入ることから選択肢として有りだと思います😊
その他
故障経験 バッテリーが弱い点に苦労しました💧
ホーンとかETC、LEDヘッドライトなど電装系を結構カスタムした点も要因かもしれません😂
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/01/25 21:51:56

イイね!0件



タグ

関連記事

モンスター住民を優先にする対応は違 ...
320i.maxiさん

萩の武家長屋 旧厚狭毛利家萩屋敷長屋
空のジュウザさん

免許更新が。。
gammaさん

宇都宮でLRT走り出しました。
セツさん

ニューカレドニア、貧富の差
空のジュウザさん

目白御殿
★白い彗星★さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お知らせ http://cvw.jp/b/3609639/47626773/
何シテル?   03/31 20:29
生活館です。関東の田舎に在住です。マイカー所有は久しぶりなので趣味のアウトドアに出かけたり、カーライフを満喫しています。本当はランクルが欲しいなと思ったりしてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

間欠ワイパーレバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 19:51:05
スズキ(純正) エブリィ用8ピン間欠ワイパースイッチレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 19:45:39
Kashimura KD-220 タイヤ空気圧センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 19:02:45

愛車一覧

ダイハツ タント 車 (ダイハツ タント)
2024年1月、16年式ダイハツ 初代タントを後輩から格安で譲り受けました笑 しっかりメ ...
スズキ アドレスV125S 原付 (スズキ アドレスV125S)
125ccの原付です笑 下駄として非常に優秀です。天気が良ければこれで買い物もツーリング ...
PGO テイグラ150 PGO テイグラ150
発売当時新車でコミコミ36万だった記憶です。 海外メーカーかつ初物だったのでオーナーも少 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
初マイカーでした(過去形)。 ハイブリッドで燃費は悪くてもリッター18キロ以上とすごくよ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation