• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月03日

カッコよくて普段も使える

レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / アルテッツァ AS200_L_EDITION(AT) (2000年)
乗車人数 1人
使用目的 仕事
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 運転しやすい、グレードにもよりますが内装が豪華!
不満な点 発売から20年も経つので仕方ありませんが純正の外装パーツが入手困難。 オークションサイトでは出回っているがかなり高額。
総評 セダンですがサイズも抑えられて造られているので運転初心者の方でも運転しやすいと思います。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
メーターはアルテッツァならではの特徴が出ています。とってもカッコいいです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
普段使いする分には十分なパワーだと思います。
ただ、パワステは油圧式の影響なのか重めです。個人的には操ってる感があって好きです。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
純正でタブルウィッシュボーン式のサスペンションを採用している為、段差を乗り越えた時もあまり衝撃を感じません。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
トランクスルーはついていますが限界があります。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
私が所有してるアルテッツァは9〜10km/Lです。
総走行距離が35000km程の低走行車なのであまり参考にならないかもしれません。
価格
☆☆☆☆☆ 2
コスパは良いと思います。
その他
故障経験 あるあるですが購入して1ヶ月経たないくらいでファンシュラウドに付いてる冷却水のタンクから漏れました。
それ以外は元気です。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/02/03 17:11:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

1日5台・・・
no open no lifeさん

「MTはモテる」は過去の話。
固形ワックス命さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「カッコよくて普段も使える http://cvw.jp/b/3611172/47509454/
何シテル?   02/03 17:11
YUTEZZAです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ アルテっちゃん (トヨタ アルテッツァ)
人生初の愛車です。とにかく綺麗な個体に出会えたので大切に乗ります。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation