• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月08日

いしかわ県応援シリーズ ゴーゴーカレー

いしかわ県応援シリーズ ゴーゴーカレー 金沢カレーとは・・・(ウィキからの転用です)

・ルーは濃厚でドロッとしている
・付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている
・ステンレスの皿に盛られている
・フォークまたは先割れスプーンで食べる
・ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている
・ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける



ソースカツ丼のごとく元祖がよくわかりませんが、チャンピオンカレーとかアルバも有名みたいです。
で、↓ココはゴーゴーカレー水道橋西口店。ゴーゴーの店名の由来は野球の松井選手の背番号みたいです。



えっ、味?うまいですよん。マジメに。。。(^_^)v
写真はフツウのカツカレーですが、いろいろ乗っかっているメジャーカレーがイチオシみたいです。

いや~ いしかわ県はいいところですね~ コレを見て金沢カレーを食べたくなったアナタ!
ヴァリミ♪in北陸ではきっと三河屋さんが本場の金沢カレーを紹介してくれるはずですよん。
ブログ一覧 | お気に入り集 | 日記
Posted at 2010/03/08 19:07:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

チャンカレ食べました From [ Golf VariantとDucati ... ] 2010年3月9日 22:44
レンズマンさんのブログを見て、これは食べに行って見なければと思いながら、今日やっとチャンスが巡って来ました。 食べたのはLカツ おんたまです。ちょっとひよって、ご飯は大盛りにせず、代わりにおんたまに ...
ブログ人気記事

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2010年3月8日 19:26
u・ェ・u 美味そうだな~ 

出前ヨロ~ ♪


今日は飲みに行くから バイバイキーン ♪
コメントへの返答
2010年3月8日 21:39
>チョコくんさん

結構うまかったよん。
遠征で東京まで来ればメジャーカレーをおごってあげます♪

今日も残業だ。。。(*`へ´*)
おかしいな〜 残業シリーズは終わったはずなのに(T_T)
2010年3月8日 20:07
げっとん号のマッハGoGo化を目指すワタシとしては、無視出きないカレーです。
なんだか松井選手がこのカレーにガッツイている姿がイメージできますね。
コメントへの返答
2010年3月8日 21:44
>げっとんさん

松井選手とはCM契約はないみたいですね。。
当たり前か・・・億単位でしょうから(T_T)
マジメにうまかったですよん。
いしかわ県の方々にご馳走してもらいましょう♪
2010年3月8日 20:12
旨そうですねぇ.+゚*(о゚д゚о)*゚+.

あたしは辛いのが苦手なので中辛くらいがいいです(o≧д≦)ノ(笑)
コメントへの返答
2010年3月8日 21:48
>まぁ太郎さん

辛くないので大丈夫ですよん。
まぁ太郎さんもヴァリミ♪イン北陸に来れば、優しいオサーンたちが何でもおごってくれますよ♪

ちなみに、まぁ太郎さんに限りヴァリアントじゃなくてもOKです!
2010年3月8日 20:50
全ての金沢カレーはチャンピオンカレーから産まれたらしいですよ。
東京にもやっと金沢カレーの元祖「ちゃんピオンカレー」が出店しましたね!
http://minkara.carview.co.jp/userid/335300/blog/16753722/

「ゴーゴーカレー」の名前は松井選手から取ったってのは…そうか、そうだったのか!
松井選手の実家って金沢にあるんですよ。激しく納得です。殆ど聖地のようでした。


でも、もう一度逝って見たい筆頭は「やっほー茶漬け」ですかね…♪
石川県の方様、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2010年3月8日 21:53
>レンズマンさん

この店を見つけた時、レンズマンさんが以前に載せていた店だ!と思ったら、チャンピオンカレーだったんですね・・・チョット違いました。

店で会社紹介のビデオが流れてましたが、本社は田んぼの中に立ってました(−_−#)

>やっほー茶漬け
金沢は楽しそうですねd(^_^o)
明日、幹事さんによーくお願いしましょう♪
2010年3月8日 20:54
一昨年にわざわざ金沢行って食べてきました(^^;

最近、家の近所にもできたので(チャンピンの方ですが)食べ行かなきゃ♪
コメントへの返答
2010年3月8日 21:58
>ココ吉さん

そう言えば、ブログアップしてましたね〜
見た記憶があります!

コメダが全国区になりつつある中、次は金沢カレーですね♪
2010年3月8日 23:00
金沢カレーって初めて聞きました!
これは120%私のツボにズッポシですよ^^
最後の「ルーを全体にかけて・・・」が最高です^^
コメントへの返答
2010年3月9日 7:17
>メイたんパパさん

金沢カレーはボチボチ広がっているみたいですよ〜
ルーには小麦粉か何かが入っているんでしょうがドロってしています。カツ2枚、ウインナー、タマゴが乗ったメジャーカレーなんかどうですか!?(・_・;?
2010年3月8日 23:20
金沢カレー、初めて聞きましたが、
これは美味しそうですね♪

ステンレスの器を見ると、子供の頃の
給食を思い出してしまいます(ーー;)
コメントへの返答
2010年3月9日 7:21
>pooh_V6さん

pooh_V6さんもご存知じゃないですか。。。
意外とマイナーですね、金沢カレー(T_T)

ステンレスの器で黙々と食べているとカチャカチャ音がしてチョット怪しいんですよね。。。
2010年3月8日 23:26
すごいボリューミ~ですね(^^;
ステンレスのお皿が 給食を 思い出しました~
見てるだけで お腹いっぱい~(^^
ご馳走様~
残業 ご苦労様ですm(_ _)m
コメントへの返答
2010年3月9日 7:26
>BAKENEKO/miracleさん

これはフツウ盛りですよん。
見た目ほど、多くありません♪
ルーで覆っているから多く見えるんですかね!?(・_・;?

>残業 ご苦労様ですm(_ _)m
ありがとうございます。
今日は早く帰りたいです(T_T)
2010年3月8日 23:56
こりゃまぁなんとも・・・ライスが見えないってのがミソですね~

これもボクは食べきれないかな~
コメントへの返答
2010年3月9日 7:29
>よっちゃくんさん

ココイチのフツウサイズと変わらないですよん。多く見えるのは、盛り方の工夫ですかね?

機会があればチャレンジしてみて下さい!
2010年3月9日 0:14
おお!!!ごっつウマそうですね♪

この前から。。。レトルトのカレーを
食べようと思いながら。。。
ことごとくタイミングを逃してるので

非常に食べたい一品ですね~(^^;
コメントへの返答
2010年3月9日 7:34
>まろひめさん

これはB級グルメというかやや懐かしい感じがしますね〜
見た目ほど量もないので、是非いってみてください!
2010年3月9日 0:52
カツカレーにキャベツの千切りは当たり前ですよね~
明日はカツカレーを食べよう~
ヴァリミ♪宴会の後はカツカレーにしますか?(笑)
コメントへの返答
2010年3月9日 7:38
>マイルドさん

この店は全品にキャベツの千切りがついてたと思います。しかもキャベツお代わり自由・・・ってとんかつ屋的なこともやってます。

泥酔した後のカツカレーですか・・・(T_T)
メタボ一直線ですね(−_−#)
2010年3月9日 9:17
次は是非マズイカレーをお願いします~。

なかなかジャンル的に不味いのを探すのは大変かと思いますが。。(笑

おいしくないカレー!
コメントへの返答
2010年3月9日 12:38
>vigo97さん

マズイカレーですか・・・
カレーは私も守備範囲が広いので、マズイのを食べたと思うことはないですね。。。!?(・_・;?

東南アジアあたりまで遠征すればお目にかかりそうですが。。。どうでしょ。
2010年3月9日 11:14
いしかわ物産展のHPはこちらですか?(^^ゞ

やっと羽田です、東京寒いじゃないですか?でも半袖でいきますよ(笑)
コメントへの返答
2010年3月9日 12:40
>takapii2008さん

横浜市長が難しい場合、石川県知事を狙いますので100万票お願いしますね〜

あれ?寒かったですか?
昨日までは真夏日でした。。。ような気がします♪(´ε` )
2010年3月9日 13:15
カレーがたべたいのでVWかして
ください (ばく!!
コメントへの返答
2010年3月10日 7:13
>ノアぽんさん

そんなアナタに朗報です!
トレンドラインは輸入車なのにエコカー減税
・・・この話は何回目だろう!?(・_・;?

プロフィール

「賢い人を目指して勉強中(`_´)ゞ」
何シテル?   11/29 14:24
不本意ながらRound3になりました(>_<) Round3のコンセプトは「ヲチする価値もないブログ」です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KURE / 呉工業 LOOX ヘッドライト クリア&プロテクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 17:10:38
[プジョー 207 (ハッチバック)] ヘッドライトポリッシュ&コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 13:23:24
スパナマーク除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 12:18:08

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
ありがとう、まーちゃん! 今回もメイン画像で使わせてもらいます♪
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2013.06.22 73,842キロからスタート ついに念願の2台持ちになりましたψ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2013.01.20 お疲れさまでしたm(_ _)m 最近はこっちに乗っている方が多 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
2013.01.20 お疲れさまでしたm(_ _)m 2011.05.28 知らない間 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation