• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月21日

マンゾクな一日:蒸し暑いので氷を食べる→昼ごはん→ハイオク満タン

マンゾクな一日:蒸し暑いので氷を食べる→昼ごはん→ハイオク満タン 今日は歯医者の日。予約は9時だったので10時には終了。

蒸し暑い日なので、妻が以前から行きたがっていたカキ氷の店に行くことになる。
(ペットOKは6月までらしい犬

場所は鵠沼海岸なので、ヴァリの練習には手頃です。
カキ氷の店「埜庵(こおりのあん)」は駐車場がないので、
コインパーキングへ。

商店街の中だったので、またまた私は苦戦。
やや斜めだったけど、メンドクサイのでそのままにする。
ちなみに隣のクルマの人も氷を食べていた。
(↓鵠沼海岸駅近辺はこんな感じです)


やぁ~マンゾク、マンゾク、うみゃかったわーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)グッド(上向き矢印)
続いて妻のリクエストでおいしそうなパンの店があるらしい。
仕方がないので、ヴァリでひとっ走りする。車(RV)車(RV)車(RV)
熊澤酒造へ到着。
 

またもや、やぁ~マンゾク、マンゾク、うみゃかったわーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)グッド(上向き矢印)
空模様も怪しくなってきたので、帰ることにする。ここから我が家までは約1時間半ぐらいだ。坂道発進の練習と近距離のため、高速に乗らないことにするわーい(嬉しい顔)
おやっ指でOK\179という文字が目に入る。確かうちの近所では\185前後だったような気がする。ここは入れておくべき。でも神奈川県は高すぎちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)TVで全国3番目に高い県と言っていた気がする。

 

セルフスタンドがセブンイレブンと併設している。ついでにトイレに行く。トイレが異常に汚かったげっそりただで文句を言うのは気が引けるので、タバコを買ってついでに「トイレが汚いよ」と言う。(もちろん大人として穏やかに)
約20リットル入れた。あとでうちの近所を見たら、一番安いところが\181だった。マンゾク、マンゾク。

さらにヴァリを走らせたかったので、ついでにスーパーで買い物をする。
ヤマトと2人で残り、ママだけ買い物に行く。
犬「ママはどこいったんだよ。早く帰ってこいよ。」犬
 

その後ママも無事戻り、自宅に着き、ごくせんを見、マンゾクな一日が終わりそうです。
ごくせんもいよいよ来週が最終回らしい。涙
ブログ一覧 | ゴルフヴァリアント | 日記
Posted at 2008/06/21 20:29:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今宵は1人めし「常陸味噌らーめん ...
zx11momoさん

いつまでも名優
バーバンさん

5月26日日曜日はエアコンパネル交 ...
ヤマG'sさん

new買った(^-^)V
gonta00さん

PCUのアース線強化 と なみえ焼 ...
aki(^^)vさん

がっつり飯...!
でいちゅけさん

この記事へのコメント

2008年6月21日 23:41
いい一日送っておいでですねぇ・・(^-^)羨ましすぎますぅ。かき氷美味しそう・・・。
それにしても今日は石川でも蒸し暑い日でした。今でもクーラーを着けています(汗)

私も外食&買い物でしたがお昼にラーメンで帰宅後に晩飯が中華と判明しました(>_<)ゞ
満足ではない一日が終わるといやなので今夜はワインやってます。(^x^)
コメントへの返答
2008年6月22日 0:53
>takapii2008さん
今日はいい一日でしたが、こんな日はめったにありません。
カキ氷はヒットでした。

しかし、蒸し暑くなりましたね。
今年も38℃とか40℃とか聞くのでしょうか?
あまりにも暑いので、私もこれから缶チューハイでもいただきます。
2008年6月22日 0:01
カーライフ楽しんでますね~♪
ヤ・・・ヤマト・・・プーマ?
(@。@;
高そう・・・・・(^^;;;

神奈川は3番目ですかぁ・・・
今年のお盆はエアトレックで
嫁の実家の鶴見へ(^^;;;

その頃には一体いくらに???
しかもハイオク(^^;;;;;

覚悟しておかなくては・・・
(^^;;;;;;;;;;;;
コメントへの返答
2008年6月22日 0:58
>まろひめさん
ありがとうございます。商店街が狭かったので、危うく左前を擦りそうになりました。もうやだ~(悲しい顔)

>プーマ
子供服をワンコ用にリメイクする店(個人?)がネットにあるようです。
ヤマトのもので、私のものより¥高いのはたくさんあります。
・服
・散髪代(トリミング)
・サングラス
・病院代
・飲料水

誰のために働いているんだろう?
2008年6月22日 0:28
私もパーキングで斜めになりますよ…
(納車半年過ぎてるのに~)
ワンちゃんは一緒にドライブできていいですね♪
うちの猫は凄く臆病なので車に乗せると暴れて
シートを傷だらけにされてしまいます…
コメントへの返答
2008年6月22日 1:03
>mimikoさん
実は、斜めに入れているだけでも相当時間がかかりました。
歩行者、自転車、向かい側のショップの売り物、本当にジャマですふらふら

ヤマトもシートをほりほりします。我が家にはレザーシートはとても無理です。家のソファーもぼろぼろです。
2008年6月22日 6:49
なかなか充実した1日でしたね!

もう だいぶヴァリには慣れましたか?

コメントへの返答
2008年6月22日 13:48
>惣流さん
久しぶりにマンゾクでした。
ところが、今日は雨が降っていてヒマです。

ヴァリにはなかなか慣れません。
さっきも坂道から後退し、あわわわわわでした。

2008年6月22日 9:44
こんにちわ。そして初めまして。

足跡たどってきました。
おぉ~埜庵だぁ! ここは鎌倉在住のワン友さんに教えてもらったお店なんです。
マンゴー氷が美味しかった・・・。

ワタシ的お気に入りは茅ヶ崎のパシデリです。波乗り後の食事が美味しい!!

コメントへの返答
2008年6月22日 13:51
>Teddy-papaさん

コメントありがとうございます。
>埜庵
かなり有名みたいですね。ブロガーらしき人たちが写真を撮って食べていました。(うちもそうですが。。。)

今後ともいろいろ教えてください。
2008年6月22日 11:34
おじゃましますわーい(嬉しい顔)

もうカキ氷の季節なんですね。

家にもシロップとカキ氷機あるから作ろうかな。
コメントへの返答
2008年6月22日 13:55
>ココ吉さん

月日が経つのは早いですねぇ。

カキ氷の季節というと。。。
うちの近所にも、夏限定の昔ながらの氷屋さんがあります。
ここでは、私はいつもイチゴミルクです。
2008年6月22日 13:43
こんにちは、我が家の近くのパン屋ですね。近くで見かけたらヨロシクです。
コメントへの返答
2008年6月22日 13:58
>mountain riverさん

この辺りですか!住宅街ですよね。
パン屋は比較的高齢のご婦人たちが代わる代わる来てました。

昨日買った分は、今朝食べたのですが、うみゃかったです。

プロフィール

「賢い人を目指して勉強中(`_´)ゞ」
何シテル?   11/29 14:24
不本意ながらRound3になりました(>_<) Round3のコンセプトは「ヲチする価値もないブログ」です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[プジョー 207CC (カブリオレ)]不明 パワーウィンドウスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 18:21:06
パワーウィンドウスイッチの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 18:16:23
KURE / 呉工業 LOOX ヘッドライト クリア&プロテクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 17:10:38

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
ありがとう、まーちゃん! 今回もメイン画像で使わせてもらいます♪
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2013.06.22 73,842キロからスタート ついに念願の2台持ちになりましたψ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2013.01.20 お疲れさまでしたm(_ _)m 最近はこっちに乗っている方が多 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
2013.01.20 お疲れさまでしたm(_ _)m 2011.05.28 知らない間 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation