メーカー/モデル名 | 日産 / キックス e-POWER X ツートーンインテリアエディション(1.2) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 電動車はあくまでモーターで駆動するので加速はスムーズかつ速い。 |
不満な点 | フロントビューが貧弱。視覚的に上部から下に絞んだ感じでかっこ良く感じるローアンドワイドとは正反対。内装も2世代以上前の古さを感じるが、ツートーンエディションを選ぶとかなりマシになる。 |
総評 |
燃費はそこそこ良いし、加速感から言えばかなり優秀。もっと燃費が良くてもモタモタした加速は嫌いなので。皮巻きステアリングはステアリングヒーター付きなのでシボ皮なのでベトつかない。一部の評論家は酷評されていたが、スムースレザーでヒーター使うとが人の脂べったりつくので他の人は触りたく無いですよね。 まだわかりませんが全車のノートe-power でも走行1万キロまでは3気筒エンジンの不快な音がしましたが、あたりのついたところから静かになったのでしばらく様子見です。 |
デザイン |
3
リアビューは星4。以前までは大阪市内ばかりで運転していたので、運転時間の7割は前の車のお尻を見ているのでリアビューは一番大事なポイントです。
|
---|---|
走行性能 |
4
パワー感はそれなりに、操作性扱いやすさは全て星4つ。少し甘いかなぁ。
|
乗り心地 |
3
硬めの乗り心地だが欧州車の硬めとは違うが悪くもない。荒れた路面はいただけない。静粛性は結構いいと思う。中南米での大衆車に手を加えて静粛性振動を抑えているのでは。
|
積載性 |
4
結構積めます。室内幅も数値ではノート以下ですが実質はノートよりかなり広く感じる。出っ張り部分の最短部が室内幅となるので箱っぽい造形なら数値が上がる。
|
燃費 |
4
加速感から言えば、かなり優秀だと思います。
|
価格 |
3
今時の装備が欲しい人には高く感じると思います。
|
イイね!0件
日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWERに乗っています。 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!