• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月17日

欠品なほど人気なんだ?

タイヤエア圧を車内でモニタリングできるエアモニ、通販購入しました。
しか~~~~~~し!
通知のメールには、予約ですと・・・
欠品で商品入り次第のお届けって人気でちゃってるんですね。

タイヤのエアキャップを外して、センサー付きキャップに変えるだけの手間いらずが人気の秘訣なのかな~
タイヤ内組込みタイプより明らかに楽ですね!
測定誤差もほぼ無いという事なので今後の空気圧チェックはエアモニ表示圧でやりますかな。。。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/10/17 18:15:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢ミーティング(人だけ参加)
czモンキーさん

【コラム】伊藤梓のモタスポ調査隊 ...
みんなの自動車部♪さん

Nik Kershaw - The ...
kazoo zzさん

道場破り トヨタ ミニエース 第7 ...
しげぼうずさん

キーマカレー🍛
avot-kunさん

5/29 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2008年10月17日 18:26
猪突猛進、進化の勢い止まらず♪
イノシシパワー補給しよっと!
コメントへの返答
2008年10月18日 0:13
弱った体にイノシシですw
食べた後は無性に突進したくなりますのでご注意を!
2008年10月17日 20:39
気になる商品の1つです♪
特に、サーキット走行される方は、要注目パーツですよね(笑)
欠品状態がわかる様な気がします(汗)

なべぱぱ
コメントへの返答
2008年10月18日 0:16
使われてる方によると、圧の上昇変化値がモニタリングできるので非常に便利だと。
厳密なチェックだとそれなりにエアゲージが必要なんでしょうけど、そこまで几帳面じゃない私にはぴったりかもですw
2008年10月17日 21:39
エアキャップ交換型のエアモニって、手軽ですごい魅力なんですけど、ホイールバランスはどうなんでしょうかね?

やっぱりバランス取り直さなきゃいけないんでしょうか?
狂いますよね?( ̄。 ̄;)
コメントへの返答
2008年10月18日 0:18
ホイールバランスはきちんと取っても、過激な走りでホィールとタイヤのずれが発生して狂っちゃうのであんまり気にしなくなりましたw

あ、こないだホィール久々に磨いたら板重りはずれちゃったんで、後ろにポィ!しちゃいましたが何か?
2008年10月17日 22:04
エアモ二は2バルブの場合は1バルブにエアモニでもう一つは空気圧調整に使います。
従ってレジェーロクロスのように2バルブの場合は非常によいシステムです。

しかし、1バルブの場合は取り付けが面倒なため、空気圧調整のためにつけたり外したりしないといけないので使い勝手はあまり良くないです。

ホイールバランスは取り直すほどの重さではないので大丈夫だと思います。私見ですが

厳密にはバランスを取り直す必要が有ると思いますが私はしませんでした。
コメントへの返答
2008年10月18日 0:20
確かに2バルブですとサーキット現地でのエア入れ便利ですよね。

まだ手にしてないんですが、エアモニのセンサーキャップって手でクリクリって締めるだけじゃないのですか?
脱着防止で工具使っての取り付けだとめんどいな~
2008年10月18日 18:34
こんばんは
買ったんですね♪良いなあ
なんか凄く良いみたいですよ
ネット上の評判がいいから欠品?
コメントへの返答
2008年10月19日 10:50
ものは試しと購入してみました。
次回の富士には間に合わないかもしれませんね~
こんな気温・気候だとこのぐらい内圧上がるのか?って目安になれば勉強になるかな~って。
2008年10月18日 23:46
あっ!私も気になっていたのですよ。
会社の若者がホイール内組み込みタイプを買ったのですが
なんだか便利みたいです。
タイヤ交換時にやろうかな~と考えていました。
外付けタイプも気になっていたので
KONさんのリポート楽しみにしてます。
コメントへの返答
2008年10月19日 10:53
いずれも電池寿命は1年ぐらいだろうから、内部組み込みだと電池交換でタイヤ外すのがめんどくさいので(交換速い人はいいけどね)、外付けにしてみました。
おそらくセンサーキャップ締めるだけでしょうから、ツーリング時にでも私の使ってみてください。

プロフィール

「性能うんぬんよりも、自分が好きだと思う車に乗れる事自体が大切」
何シテル?   04/07 11:08
よろしくお願いします~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ダビデ 
カテゴリ:車関連
2008/07/24 14:06:09
 
オーセンティックカーズ 
カテゴリ:車関連
2008/07/24 14:05:41
 

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
我が家の財政圧迫車w 【主なモディファイ】 軽量ホイール(ヘセル) 2way 車高調(F ...
ミニ MINI ミニ MINI
【通勤車両の主なモディファイ】 17インチホイール ステンオーバルマフラー(GARBIN ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
そこそこ気に入ってます
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー AKB69 (ランボルギーニ ガヤルド スパイダー)
?

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation