2009年03月31日
以前と違う挙動を見せるミニカに、
戸惑いと喜びを感じながら250km走してきました!
きました、、と言いますか、
一時帰省です(爆
これから新学年に向けて高山へと旅立っていく人ばかりのこの時期に、、、
自分はようやくバイトという呪縛から逃れられました(汗
長かった、、、この1ヶ月。
ま、がんばった分でミニカにご褒美あげられたので満足です!
とりあえず、当面の課題としては、
スズスポショックと、
手持ちのアルト用ダウンサスとミニカ純正サスのバランスで、
丁度いいセッティングを見つけることですかね、、、
ジムカまで後3日。。。
Posted at 2009/03/31 00:40:31 | |
クルマ | 日記
2009年03月30日
タイロッド調整でトー角誤魔化しました(汗
なんとかイン側タイヤが鳴く現象は無くなりました。
変にステアリング取られるのも無くなりました。
後は、、、
激しくハミ出たタイヤを何とかするのみです(爆
ほりさんの言う細いボルト、、、試してみましょうかね、、、(ーー;
お庭にて調整とテストランしてきましたが、、、
減衰調整とバネレートうpでココまで走りに差が出るとは思いませんでした。。
うーん、、、
簡単に言います。
ミニカがアルトワークスになった感じです!!
Σ( ̄□ ̄;マジデ。
四輪の接地感は間違いなく上がりましたし、
安定して接地しているので、立ち上がりでしっかり加速します!
どーしょ、、、かなり良い(笑
Posted at 2009/03/30 03:40:48 | |
クルマ | 日記
2009年03月29日
世の中甘くは無かったですね、、、
ココ最近の計画ですが、、
ネタバラしすると、「スズスポ製アルト用足移植」だったんですが、、、
どーもココへ来て大きな壁にぶつかりました(汗
アライメント、ドンズレ。。
もう、、何コレ?ってほど。
これで山走ったら死ぬって、なんたらを見るよりも明らか、、ですよ。
考えられるのは、、、
ナックル取り付け箇所がミニカ用より立った位置にあること、
(真正面からみて少しマイナスキャンバだったのが、ほぼ真直ぐ状態に、、)
と
車高が下がったことによるものかと。
とりあえず、、、
帰省は延期(数時間ズレ)にして、
明日はバイト先に相談しに行ってきます、、、
Posted at 2009/03/29 22:25:39 | |
クルマ | 日記
2009年03月29日
感じます。。。
違いがはっきりと!
これはもう、、、
早く前後とも換えたい☆(*´▽`)
まぁ、わかると言っても街乗りレベルでの違いですが(汗
70~80km/hぐらいのコーナーで試しましたが、、、、
リアだけじゃイマイチよく分からない。。
明日フロントを組んだら、
月曜は朝一でお庭行ってきます!
パッドも換えて行こうかなぁ、、、
そう言えば、サスは換えて無かったなー。。。
いろいろ試してみます!
こうご期待☆
Posted at 2009/03/29 01:04:07 | |
クルマ | 日記
2009年03月28日
減衰調整なんてグラツーの中だけの話だと思ってました。。。。
甘かったです(汗
これは確かに効果あありそうです!Σ( ̄□ ̄;なっ、、
Posted at 2009/03/28 22:01:23 | |
クルマ | 日記