メーカー/モデル名 | トヨタ / ランドクルーザー60 VX 4WD(AT_4.0) (1987年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | そのまま潜ってオイル交換ができるなど、整備性のよさ。 |
不満な点 |
部品が段々と入らなくなってきているところ。 また値段が高くなってる。 |
総評 | 工夫次第(知恵を絞れば)まだまだ自分で修理できることが多い。付き合うことで、いろいろなことを車に教えてもらえる。 |
デザイン |
5
カクカクボディ
|
---|---|
走行性能 |
5
スクエアな見切りがよいデザイン
シャーシの強度とエンジン出力のバランスが絶品 |
乗り心地 |
5
四駆に乗っているという乗り心地。
これこそ乗用車とは一線を画す証。 |
積載性 |
5
前後輪を外れば700Cのクロスバイクは、後部座席を折りたたまずも積載可能。ルーフラック、ヒッチメンバーを利用すれば、さらに積載能力を上げることができる。
|
燃費 |
4
以前はリッター8キロくらい伸びていたが最近少し落とし気味。
|
価格 |
5
30年近く前に7年半落ちで購入。今からすれば、(人気もそんなになく)それなりの中古価格(リーズナブル)で購入できた。ディーゼルターボ、オートマ、シートヒーター、サスペンションシート、デフロック、電動ウインチ、グリルガード、フォグランプ、ルーフキャリア、アルミホイール、背面タイヤ、リアラダーと当時の好みのカスタムで購入を即決。
|
故障経験 |
セルモーター、オルタネーター、マフラー、ラジエーター、前後ショックアブソーバー、ルームミラー、フロントガラスを各1回ずつ交換。 ウォーターポンプ、ブッシュ、ステアリングダンパーを2回ずつ交換。 一番の大物としては最近行ったオートマチックトランスミッションのオーバーホール。 |
---|
イイね!0件
トヨタ ランドクルーザー60 平成7年の夏からトヨタ ランドクルーザー60に乗っています。令和5年10月末、オートマチ ... |
|
トヨタ シエンタ 妻がスズキのラパンからシエンタに乗り換えました。トヨタのハイブリッドって、よく考えられて ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!