燃料ポンプ交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
エンジンの始動が一回でかからない
原因かもしれないと思ったので燃料ポンプ交換します
2
フューエルポンプのヒューズを抜き
燃圧を抜きます
が、しっかり抜けてなかったのか
ホースを抜くとドバドバと…
3
気を取り直してユニットの取り外し
新品と比べるとかなり色が変わっています
4
燃料タンク内のさびが心配でしたが
綺麗なものですね、安心です
5
ユニットの取り外しがまぁまぁ大変でした
4箇所のツメをマイナスドライバーで押し
引っこ抜いた後に
ストレーナーを取り外して
ようやく燃料ポンプという感じでした
6
フューエルフィルターは、ディーラーでも取り寄せできなくなっているみたいで
ここは再利用するしかありません
7
ストレーナーのフィルターにはピン留めがあります
外すときも厄介ですが、つけるのも一苦労
マイナスドライバーで無理矢理押し付け捩じ込みました
8
ストレーナーのフィルターは
燃料計に組み付けてからつけるべきでした…
慌てて組み直しました
ピンを外すしてまたつけるのでかなりの時間ロス
9
あとは頭のゴムパッキンと金属のプレートも新品に変え組み付けます
10
先に燃料計の先端(黒い四角いやつ)を入れてからストレーナーをいれ下の位置へ合わせます
合わせると自然にハマりましたので
ボルトで止めていきます
1箇所、カプラーが干渉してしまい
ソケットが入らない箇所があるのでカプラーつける前にボルトを締めます
あとは、蓋をして元に戻せばいいだけ
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク