• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ta.maの愛車 [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2024年4月2日

アイドリングストップキャンセラー(VNxISC)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ふだしさん製作のアイドリングストップキャンセラー(VNxISC)の取付けです。
2
説明書も付いてます。
3
DMS(ドライバーモニタリングシステム)のカバーを外し、ビス2本外して手前に引いて外したら、裏側のコネクタを外します。
コネクタ外すフックは下側に付いてます。
4
DMSと車体側のコネクタの間にISCのコネクタを取付けます。
基盤はビニールテープとスポンジテープで巻いて保護してます。
5
取付け後、エンジンスタート時にメーターとディスプレイのアイドリングストップの表示がOFFになります。
手動でONにしても直ぐOFFになります。

取付け後、数十キロ走行し途中何度かエンジンON-OFFし問題無く作動してるのを確認しました。
これでスタート時のキャンセル忘れも無く、ワンアクション減るのでいいですね。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

アイドリングストップキャンセル

難易度:

ドアミラーオートシステム【H2717VA000】取り付け

難易度:

アクセサリーソケット増設

難易度:

帯電量測定 H6.4.13

難易度:

帯電量測定 H6.4.14

難易度:

【備忘録】ドラレコ設置2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ スバル純正 スペアタイヤのホルダー・ボルト https://minkara.carview.co.jp/userid/3620966/car/3565977/7738405/note.aspx
何シテル?   04/05 07:25
ta.maです。 22年乗った丸目インプレッサ(GDA-B)からレヴォーグ(VNH-D)へ04年2月3日に乗替えました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スバル レヴォーグ] 分解整備手帳リスト【内装編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 18:54:30
[スバル レヴォーグ] アイドリングストップ・キャンセラーを付けてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 07:48:55
[スバル レヴォーグ] 自作アイドリングストップキャンセラー(VNxISC)の不具合情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 07:27:34

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
22年乗った丸目インプレッサからレヴォーグに乗り替えました。
ホンダ CBR600F4i ホンダ CBR600F4i
CBR600F4iです。 国内仕様の赤でしたが、フロント側は北米仕様純正の青、シートカウ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2002年4月購入。 2024年2月3日手放しました。 22年乗り16万㌔走行。
カワサキ ZZ-R600 カワサキ ZZ-R600
CBR600F4iの前に乗ってました。 ZZRでなくZZ-Rと車体に表示されてるので。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation