• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月09日

17万キロ到達 車検直前です

17万キロ到達 車検直前です 昨日の帰宅時、家に着く直前にエスティマハイブリッドの走行距離が17万キロになりました。

先日実家の父から引き取って、まだ1000kmくらいですが、そろそろかなと思ってODOから総走行距離に切り替えたら残り4kmの169996kmを表示していました。

先日、キーレスの電池を交換しました。
帰宅時に、ドラッグストアに寄った後、
「キーが見つかりません」の表示になってシステムONができなくて焦りました(・_・;

その場合、キーレスのトヨタマークをスタートボタンに近づけて認識させるなんて、初めて知りました。

昨日は発煙筒の有効期限が切れていたので、LEDのものに買い換え、ワイパーブレードを交換して車検に備えました。

齢17歳のエスティマちゃん!何事もなく車検に合格しますように!





ブログ一覧
Posted at 2023/11/09 06:47:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

微妙なタイミングのエンジンOIL交換
Mukoさん

燃費改善?!
ゆたこうさん

車検が通らない!
黒AWさん

キリ番-(30,000-1)&オイ ...
toritaniさん

コペン車検(9年目)
ウサギと髭犬2頭の父ちゃんさん

この記事へのコメント

2023年11月9日 18:30
大切に長く乗ってるね。
1年1万キロってペースになるのかな?
あと3万キロなら、20万の大台も見えてきたね。
どこまで伸びるか楽しみにしてるよ。
我が家のプリウスは23万くらいでバッテリーが終わり降りました。
コメントへの返答
2023年11月9日 21:53
コメントありがとう。
長く乗るつもりはあまりなかったんだけどねぇ。(笑)
今年に至っては4−10月は実家にあったからね。
プリウスは23万キロも走ったのね。バッテリーが終わったら、流石に乗り換えを考えると思います。
2023年11月13日 17:45
hasuminさん
こんばんは♪
エスハイ17万キロ&キリ番GETおめでとうございます😊👍✨ 調子良さそうですね〜
そろそろ車検なのですね!我が家のエスハイもそろそろなのですが…
無事に車検終えられますように😅🤲
コメントへの返答
2023年11月13日 18:37
tk87さん
こんばんは。
今日は寒かったですね。
島根の隣の大山(だいせん)という山にも初冠雪で40cmも積もったらしいです。

現在車検真っ最中。明日の夕方には車屋さんに取りに行きます。tk87さんのエスハイも同年式だからもうすぐですね。

ステアリングのインタミシャフトはどうですか?うちのは例に漏れずコトコト言っています。

お互い、エスハイの長寿を祈りましょう。

プロフィール

「@しろっこ くん
あれ? タコメーターつける以外に何かつけるの?」
何シテル?   06/06 21:41
I am a carholic. Keep in touch!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイヤ交換&洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 07:26:25
TEIJIN ガラスダスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 06:28:34
我が家の旗艦、復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/12 22:44:37

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド シンカリオン (トヨタ エスティマハイブリッド)
買い替えを決めた弟の元からやってきました。 ミニバンに乗るとするなら、エスティマハイブリ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) バンシィ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
正月明けに、地元で偶然見かけた1台。 いつか乗ってみたいと思っていたが、まさかこんな田舎 ...
ルノー トゥインゴ トゥイン号 (ルノー トゥインゴ)
妻のシトロエンは良い車でしたが、AT不調によりついに乗り換えを決断…候補車はFIAT50 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
この車は初の外車。子供ができたのを機にロードスターから乗り換えた。最高のスタイリング、最 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation