メーカー/モデル名 | スバル / WRX S4 GT-H EX_AWD(CVT_2.4) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
走行性能 アイサイトXの長距離移動の安楽さ デザイン |
不満な点 |
センターディスプレイの使い勝手。 タッチパネルはぱっと見素敵に見えるが、自動車のUIとしては最悪の部類であると思う。新型車のトレンドはあっという間にハードスイッチに戻りつつある中、取り残されてしまった感があります。 またアイドリングストップやAVHの切替をメモリー出来ないこと。 |
総評 |
遠くの素敵な山坂道を走りたい、素敵な景色を見たいものの長距離移動がしんどいお年頃。 そんなおじさんにも優しく寄り添ってくれる素敵な車です。 |
デザイン |
無評価
外観はシャープ且つ抑揚のある面構成でとても気に入っています。
内装は意外とハードプラの部分が多い印象。リアウインドウ下のボードもカチカチのプラスチックで驚いた(前車は起毛素材仕上げだったので)。 今回のS4は今は亡きB4の代替受け皿とメーカーも考えているようなのでもう少し細部をこだわって仕上げるとうれしいですね。 |
---|---|
走行性能 |
無評価
エンジン出力は必要十分。背中を蹴っ飛ばされるような加速感はありませんが、気が付けば結構なスピードに達します。
いわゆる大排気量NAのよう?かな。 特にSモードではアクセル操作に対して素直に反応するので加減速の調整がとてもしやすく、街中をゆっくり走るだけでも十分運転する喜びを感じます。Iモードはややおっとり、S#は繊細な操作は必要ですが全体的にエンジン回転数を高く保ってくれるのでアクセルに対してエンジンのピックアップが良く、速いテンポで走る時にはく楽しいです。 |
乗り心地 |
無評価
硬いです。古き良きスポーティーカーの香り。後席に人を乗せるときは運転に気を使います。一人で乗る分には気になりません。納車直後に比べると3000kmを過ぎて足の動きが良くなり乗り心地が良くなってきた気がします、
静粛性は街中では静かですが、高速道路では風切り音が気になります。 |
積載性 |
無評価
個人的には容量・奥行は十分と思います。間口は狭めです。
|
燃費 |
無評価
街中6~7km/l郊外7~9km/l高速100~120km/h巡行で11~13km/l程度。
|
価格 |
無評価
乗り出し500万円~となると絶対的価格としては安くはないですね。
|
故障経験 | 納車2か月程度なのでまだありません。 |
---|
イイね!0件
[スバル レヴォーグ] OPコネクター(CD/DVDデッキ)の位置 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/07 12:45:51 |
|
[スバル WRX S4]スバル(純正) 湾曲タイロッドエンド カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/24 07:34:00 |
|
あのパーツをついに! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/23 08:08:26 |
スバル WRX S4 スバル WRX S4に乗っています。 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!