• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

x孝高xの愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2024年3月17日

スポーツアルミペダルへ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
F型のXT-EDITIONはスポーツなのにゴムペダルが残念なのでアルミへ交換。
アルミペダルが廃止になったので仕方ないですが。。。
2
内張り外しにてクリップを外します、2個とも差し込み軽く持ち上げると外れました
3
接着剤でフットレストとカーペットが固定されているので内張り外しで浮かせつつカッターでカーペットを切らない様に切っていきます
4
少しカーペットの表面が切れましたが見えなくなるから良しとします笑
5
ヤフオクで購入したBR-9用の真ん中縦5個穴のフットレストがピッタリと聞いたので格安で購入、しかしやはり中古なので傷が凄い。。。なので
6
トラスコのαアルミコートスプレーで下地処理後に塗装しました
7
裏に接着剤を純正フットレストと同じ様に塗り元々着いていた所へ戻します、やはりピッタリでした
8
残るはアーツモーターサポート様より購入したSKのアドバンス用スポーツペダルを交換します。ブレーキはゴムペダルのみを交換するタイプ、アクセルペダルは10ミリのナット2箇所とカプラーの抜き差しでの交換になります。
9
装着後の写メになります。
やはり純正と言うべきかぴったりと違和感無く装着できました。
アクセルペダルが純正の時より少し軽い気がする、モーターとターボの違いなのかな?
走行にて確認したが、違和感なく乗れたので問題無いとかと思われます。
所要時間は諸々含めて1時間程度でした。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

RISEの効果検証その2 高速道路復路🚗💨

難易度:

純水洗車

難易度:

アイドリングストップ キャンセラー

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度: ★★

スバルフォレスター クラッチクレビスピン交換

難易度:

ワコーズのレックス

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「視野が広く、安全性能が高い http://cvw.jp/b/3625650/47597381/
何シテル?   03/17 22:16
猫のx孝高xです。F型のXT-EDITIONのマグネタイトグレー・メタリックに乗っています。 みんカラは初心者なので、何をして良いか分かりません。皆様、宜しくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2024年の2月にBS-9のアウトバックからSK5のフォレスターXT-EDITIONでマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation