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VMトッティーの"レヴォ" [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2024年3月17日

フロントパイプ交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
BR9レガシィのフロントパイプを流用しました。
第2触媒を無くし、レスポンスUPと 
音量UP、軽量化を狙いました。
ステーの位置が合わず、
ホームセンターでステーを買って来て
コ型に加工し取り付けました。
レガシィのフロントパイプはかなり軽く、レヴォーグの純正より太いので期待できます。
ボルト、ナット、スプリング、
ガスケット等新品部品取り寄せました。



結果は高回転域のレスポンスUPと
アイドリング時低音が響くようになり、RSEのエキマニと相まって
より不等長サウンドが強くなりました。
ロッソモデロのリアピースがもともと低音が響くタイプのマフラーなので
より響くようになりました。
早朝と深夜は気を使わないといけません。

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