AutoExeタワーバー取り付け
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
前乗ってた前期型アクセラからの移植パーツです✨
後期型にも取り付けよと思いましたが…
2
まさかの純正フランジナットだと、空回りしてナットが締まってくれませんでした💦
まさかの後期型には取り付けできないのかって思い、AutoExeさんに問い合わせしたところ…タワーバー購入時に付属のスペーサーで取り付け可能ですと言われたが、、、そのスペーサーをどこかにやってしまい、取り付けを諦めてました💦
3
しばらくして、みんカラで他の方の整備手帳を拝見して参考にさせて頂きましたm(_ _)m
ホームセンターで
(購入した時の写真ありませんが…)
・ M10 P1.25のフランジナット 6個
・M10 ワッシャー厚さ2mm 6個
購入しました!
タワーバー取り付けは簡単✨
ソケットは13?14?
どっちかのサイズを使い(どっちか忘れた🙏)
トルクレンチで純正ナット外す
↓↓↓
ナット外したところにホームセンターで購入したワッシャーを先にはめ込む!
↓↓↓
タワーバーをはめ込む
↓↓↓
ホームセンターで購入した
フランジナットはめ込む!
↓↓↓
手の力で締めれるとこまで締める!
その後、トルクレンチで締め込んだら完成✨
取付けトルクは49N.m〜59N.mなので、自分はその間くらいの55N.mでトルク締めしてます!
4
エンジンルームがカッコよくなった✨
取り付け後、峠で軽く走りに行って体感してきました🚗³₃
フロントの剛性が良くなったのを実感しました!
リアも付けたくなりました🤭
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク