• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月28日

かわいい!楽しい!便利!最高!

かわいい!楽しい!便利!最高!
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / N-ONE RS(MT_0.66) (2023年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 かわいいし、小さくて扱いやすく、運転していて楽しいし、荷物もたくさん乗るし、乗り心地も良くて、とても贅沢な車だと思います。自分にとっての初めてのマイカーで久しぶりのMTですが、本当にこの車を選んでよかったです。納車から1ヶ月くらいですが、楽しくて毎日乗る理由をつけて乗っています。
不満な点 内装のメーターやインパネ周りのデザイン、車高の高さやクリアテールなどあまり好みじゃない箇所がいくつかありましたが、乗りはじめたら愛車が好きすぎて気にならなくなってきました 笑。
総評 自分にとって初めての四輪マイカーであまり運転にも自信がないのですが、昔のってた二輪車や軽トラが楽しかったので、小さなMT車に乗りたい気持ちがあり、6MTを選びました。久しぶりのMT車を運転できるのか不安でしたが、とても扱いやすく普通に乗る分には試乗の数分で慣れることができました。
インパネシフトの位置や角度もちょうどよく、シフトフィールが気持ち良いので小まめなシフトチェンジも全く苦になりません。オートブレーキホールドで坂道発進が下がりにくいのも安心感があって良いです。
私のようにMTに興味あるけど自信がない方、試乗やレンタカーで乗ってみたら意外と乗れて気に入ってしまうかもしれません。幅広い人に運転の楽しさを実感させてくれる車だと思いました。
小さくて扱いやすく、近所の路駐や自転車が多い狭い道を乗るのが楽で、MT特有の操縦してる手応えも楽しく、乗れば乗るほど大好きになります。
小型犬を乗せてドライブに行くことが多いのですが、犬もN-ONEが好きらしく乗せるとクッションで気持ちよさそうに寝ています。人間は夫婦2人しか乗らないので収納も多くて便利です。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
かわいいだけではなくカッコ良さもあわせ持ち、N360を受け継ぐクラシック感や、80年代のシティなどのボーイズレーサーっぽい雰囲気もありつつ、作り込みはモダンという、この唯一無二の存在感が良いです。
お目目ぱっちりになるデイライトも好きで、運転中にガラスに映ったりすると笑顔になれます。
また、フレームレッドのRSは納車まで実物を見たことなくてちょっと不安でしたが、とてもきれいな赤で気に入りました。
内装・インパネ周りのデザインの取ってつけた感は少し気になってしまいましたが、運転席に乗ると意外としっくり来て気にならなかったりしますね。
インパネガーニッシュはディーラーさんにお願いして、スタイル+アーバンの木目調のパネルに変えてもらいました。MC後のオレンジ加飾が控えめになったのと合わせて、少し大人っぽくなって気に入っています。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
坂道発進や合流、高速道路でも必要十分なパワーがあります。ノーマルでも素直に曲がりやすく止まりやすく、思ったように車が動いてくれる感じがあります。高速の出入口のカーブでは結構ロールを感じました。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
段差なども軽くいなしていき、マイルドな乗り心地で気に入っています。犬も気持ちよさそうに寝ています。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
Nシリーズ譲りの後席を立てて仕舞える機能が気に入っています。これで犬のカートを畳まずにそのまま積むことができて便利です。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
私の乗り方のせいかもしれませんが、今のところ13.5km/ℓくらいで良くはないです。まだ高速や長距離をあまり走っておらず、近所のストップ&ゴーの多い道をのんびり走っているだけなので、遠出するようになれば少し変わるかも。
価格
☆☆☆☆☆ 4
軽にしては高いですが、乗ったら納得してしまいますね。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/03/28 10:25:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

乗ってみました
カーサウンドシンワさん

ワンコの毛
Mukoさん

シャラン・ポラン改名しました
pasagoniaさん

紅葉を見に犬を連れキャンプに行って ...
TAKEコプターさん

ワンコ達とランチ
あっちゃん999さん

14 ワンワン運動会
楽 太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「かわいい!楽しい!便利!最高! http://cvw.jp/b/3628023/47617282/
何シテル?   03/28 10:25
初めてのマイカーとしてN-ONE RS 6MTに乗りはじめたのですが、めちゃくちゃ楽しいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-ONE 赤カマ号 (ホンダ N-ONE)
N-ONE RS 6MT が2月末に納車されました。自分にとって初めての愛車、初めてのM ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation