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おやぐまの愛車 [トヨタ ランドクルーザープラド]

整備手帳

作業日:2024年4月1日

デフダウン備忘録

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
リフトアップするとドラシャの角度がやばいらしいので、デフダウンをするためキットをぶち込もうと思ったら、思いの外いいお値段だったので作ることにしました。写真はリフトアップ前のやつ
2
まずはアンダーカバーを外して寸法測定。
売ってるやつは1インチダウンがほとんどみたいなのでとりあえずt=25mmで製作。画像はジャッキポイントのスペーサーの寸法。ジャッキポイントで上げない人は要らないやつ。
3
デフマウントのボルトがM14ピッチ1.5とまさかの細目だった。ボルトを+25mmしなきゃないので探したがいい感じのが見つけれなかった為、M14×150ピッチ2.0とフランジナット、デフマウントに入れるφ60×φ15×25のカラー、t=3のワッシャーを各2個
アンダーカバーも下げなきゃない為25mmスペーサーとM8×45のボルトも各2個
噂で光軸センサーも延長しなきゃなさそうぽいからM6×35の寸切2本と高ナット1こ。前期はなのかグレードなのかわからないけど私の車には光軸センサーらしきものはなかったので買い損。
デフマウントのカラーだけミスミでその他はモノタロウで売ってます。
私は運がいいことにボルト類以外は後輩がちょちょいと作ってくれました
4
スタビリンクも延長しないとこれ以上ムリですみたいなくらいブッシュが潰れてましたがそのうち延長します。スタビリンクはm12細目

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