• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月15日

値段以上に良い車

レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / N-ONE RS(MT_0.66) (2023年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 軽と言う小排気量で非力な車なので6速MTと言う多段ギアがめちゃくちゃ生きる。 
他の大多数の軽は高速で90〜100km巡行すると著しく燃費悪化して現実的に80km前後での巡航になりますが、
こちらは100km巡行でもリッター20km超えます。
ボディ剛性もさすがホンダと言わんばかりの素晴らしい性能で軽のチープな乗り味、操作感等一才なくスズ◯やダイハ◯の軽には絶対に無い世界の軽自動車ですね。
2代目フィット辺りからのホンダ車は本当素晴らしい。
もう少しだけスポーティな足でもと思う方もいるかもしれませんがトータルで考えたらちょうどいい足回りになってると思いますし、
これ以上固くするとホンダセンシングのカメラ等にとってあまりよろしくないらしくメーカーの技術者いわくこの辺が限界値らしいですw
これ一台で大抵の日常ユースもこなせる・日常の通勤やセカンドカーにも趣味性が欲しい人にも向いてると車好きな人が新車で選ぶ事のできる日本素晴らしいですw
軽と言うカテゴリーで言うと決して安くはないですが値段以上の性能、価値は全然ありますね

不満な点 アイドリングストップが毎回初期設定に戻るのだけが本当鬱陶しいですね。
あまりにも感じるようならブリッツのキャンセラー入れて対処かな。
電子パーキングに関してはジムカや雪ドリでもしない限りサーキット走っても使う事ないので全然問題なし。
総評 普段の日常使いの軽としてはほぼ完璧な車だと思います。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
白黒ツートン選んだのでたれぱんだみたいで可愛いw
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
官能的な音や暴力的な加速とかはないけど街中で引っ張っても法定速度とかで回し切れるので普段使いならこれくらいの方がむしろ楽しめる。
かと言っても大人2人乗っても必要十分なパワーくらいはあります。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
絶妙な塩梅で素晴らしい
積載性
☆☆☆☆☆ 4
これの前に日常使いしてたエブリイ ワゴンと比べるとさすがに少ないけど大抵は事足りる
燃費
☆☆☆☆☆ 5
街中は勿論、高速域でも燃費伸びるのは素晴らしい
価格
☆☆☆☆☆ 5
この値段でこの車が買えるのはむしろバーゲンプライス
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/04/15 13:19:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

GW4日目
hirom1980さん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「値段以上に良い車 http://cvw.jp/b/3632520/47657236/
何シテル?   04/15 13:19
舞い戻ってきた 昔のアカウントはどっか言った
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
親の日常の足車兼自分がたまに乗る最高にちょうどイイホンダ

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation