• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノリティの愛車 [ホンダ アコード]

整備手帳

作業日:2010年11月7日

タイヤの磨耗状態(走行距離13,940km サーキット8回 4時間45分)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
フロント左
2
4分山
3
リア左
4
5分山
5
フロント右
6
4分山
7
リア右
8
5分山

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

夏タイヤに交換

難易度:

サイドステップの純正ゴムモール

難易度:

オイル交換・タイヤ交換(冬→夏)

難易度:

アライメント調整

難易度:

バッテリー交換です

難易度:

マイクロロン投入結果は

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010年11月8日 5:25
こんばんは。

やっぱり左フロントの角の減りが激しいですね。
私もこれにはずっと悩まされました。
キャンバーを3度付けても解消されず、足を換えてやっと無くなりました。
よって、ロールアンダーが原因ですね。

そこで、今の足の仕様変更は如何でしょうか?
実は一昨日プロフィットに顔を出した際、富士でロードスターのレースをやっておられる方がいらっしゃっていまして、その方の足がテインFlexの仕様変更らしいです。
ぜんぜん使えるらしいですよ。

ただ、載りごごちの問題で奥様に怒られる可能性は高いですが・・・
コメントへの返答
2010年11月8日 9:40
こんにちは。

TC1000ばっかり走ってるので仕方がないのでしょうが、それとアンダー出しまくりもタイムを追うためにはと我慢してますが、それにしても酷い角減りですね(汗)。

ほー、Flexの仕様変更ですか。
レースをやってる方のお話なら頷けますね。
根本的な減衰力の見直しとか、バネの変更とかでしょうかね。
この際、家族の乗り心地には目を瞑ってもらいましょう(笑)。
参考にさせてもらいます。

プロフィール

「[整備] #WRXS4 リアボードのビビリ音を解消 https://minkara.carview.co.jp/userid/363343/car/3426242/7648742/note.aspx
何シテル?   01/20 14:26
アコードSiR(CF4)でサーキットデビューを果たし、その後ユーロR(CL1)、現在はユーロR(CL7)に乗換ました。 <CL1> TC1000 42.88...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
初スバル車になります。
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2019/12月現在の仕様 <タイヤ・ホイール> ADVAN A052 255/40R1 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
RS Honda SENSING CVT プレミアムホワイトパールⅡ(NH875P) 1 ...
ホンダ シビックタイプRユーロ シビックユーロR (ホンダ シビックタイプRユーロ)
初シビックです、よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation