• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月21日

ターボなのに意外と低燃費。

ターボなのに意外と低燃費。
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / ゼストスパーク Gタイプ_ターボ(AT_0.66) (2009年)
乗車人数 3人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 軽自動車は待ち乗りだろうが遠乗りだろうがターボは必須。よく走る。意外と低燃費。リッター17.8Km/Lは走ります。満タン法で

それに静粛性が高い。純正のドアスピーカーが意外と低音が出ている。

軽自動車なのにラゲッジスペースが、かなり広い。買い物した時はトランク使えるのは重宝する。以前乗っていたムーヴはトランクなんて飾り物みたいな感覚。
不満な点 ブレーキにクセがある。踏み込んだ時にワンテンポ遅れて効く感じ。慣れればブレーキング感覚が掴めるが、分からない人はブレーキペダルを踏み込むと思う。  

ウインカー挙げると、ワンテンポ遅れる。ウインカーレバー挙げたら、一呼吸遅れてウインカーが作動。
総評 子供が居る主婦さんにもおすすめ出来る。なぜなら荷物が積めるスペースが広いため。リアシートを畳めば、広い荷室に。買い物した時も重宝する。

ターボだとよく走る。NAのゼストも実は代車で借りた事あるが、車重があるため加速は鈍い。ターボあると、1.0Lの普通車以上に加速がいい。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
ホンダ車らしい、カッコつけたデザイン。つり目でメッキパーツが程よく使っていて、いい感じ。

買うなら、リアスポイラー付いてるWグレードがいい。Gはリアスポイラー無し。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
コーナリングはしっかりしていて、ロール少なめ。どっしり感がある。カーブを曲がり終えた際にアクセルを入れると気持ちよく立ち上がる。

ターボモデルだと、踏み込むとグッと来る加速があって、走る気にさせてくれる。4ATとエンジンは相性がいい。

エアコン回していてもちゃんと走ってくれる。軽自動車はエアコン回した状態じゃ走らないんだけど、走らない感じはなかった。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
足は硬め。段差越える時、突き上げ感あり。

シートは程よく硬くて疲れにくい。

リア席は足元広々。フロント座席を全開に後ろに引いていても余裕あり。

リア席もリクライニング可能。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
120サイズの段ボールは余裕で積める。

リアシート片方倒して、165/50R15ホイール付きタイヤ余裕で積める。

買い物しても、段ボール2つは積める。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
ターボなのに意外と低燃費。満タン法で17.8km/L。カタログ燃費は普通に達成してしまう。幹線道路は60km/h、高速は80Km/hしか出さない為か。
価格
☆☆☆☆☆ 4
中古でしか手に入らないから、ピンキリ。
その他
故障経験 今のところ無し。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/04/21 21:40:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

デリ丸に再度試乗
アンリミ2013さん

さすがはエンジンのホンダN-WGN
うさぽさん

妻の不満
36alFさん

大人4人でも1泊ドライブ旅行らくらく
USAのらきちさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車写メ、車内のみ更新」
何シテル?   05/05 09:16
さくらざかです。よろしくお願い致します。 今までトヨタ一筋でしたが、Hondaのレーシングスピリットが好きなんでHonda車オーナーになりました!軽自動車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
グーネット見ていて仙台市宮城野区の知り合いの店で一目惚れ即決購入。 L175ムーヴから ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
外装は後期顔、後期テール、リアスポイラー、ラインハルトマフラーやら付けてました。
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
会社の同僚から1万円で買ったeRバージョン。 黒本革シート、ムーンルーフ、純ベタ仕様。 ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
ライトチューンしてメーター余裕で振り切る優等生でした。 黒とパールホワイト所有してまし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation