• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月14日

今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします 今年の初ブログなので。

明けましておめでとうございます。
今年も、昨年同様のんびりとアップしていきます。

昨日、仕事で長野に逝ってきました。
道中の上越高田から信州中野までは、雪でした。
特に、先週通行止めにもなった妙高高原は
PAの建物が隠れるくらいの状況でした(写真)

今週末、名古屋では
「新春書換えツアー&東海勝手に新年会」
「新春ロムチューン後シャシダイやろう!!!!」
のイベントが開催されますね。
HRSの公式記録では250クラスの馬力タイトルホルダーとして、ドタサンを画策してます。

しかし、週間予報だけではなく、気象庁からも「異常天候早期警戒情報」とか発表されているし
昨日の行き帰りも除雪部隊に引っかかり通常より1時間も遅れるし(>_<)

HRSのみんなに会いたいけど、今週末は天候を見ながらになりそうです(T_T)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/01/14 12:31:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

箱庭の並べ方
ミドFさん

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2011年1月14日 12:54
今年もよろしくお願いします。

ドタ参むりしないでくださいねぇ~
関東メンバーも日曜日の天候によっては早々に引き揚げますんで・・・

また今度ゆっくり逢いましょう!!(*^^)v
コメントへの返答
2011年1月14日 13:01
今年もよろしくお願いします。

早速のコメントうれしいです(^^ゞ
土曜日が、会社の新年会でどうしても外せずげっそり

このままでは、本当に冬眠です(T_T)

雪が収まったら、遊んで下さいね(^.^)/~~~
2011年1月14日 13:00
お会いしたいけれど…危ないですね。

サンダーバードでのドタ参もありですよ(笑)
コメントへの返答
2011年1月14日 13:09
親不知を過ぎて、富山県に入ると路面が。

新潟県内は凍結で、富山はちょい濡れです。
黒部の方も、路面はアスファルトが出てますよ。

電車のドタ参は・・・。
やっぱり、FRでドリドリでしょーウィンク
2011年1月14日 13:50
今年もヨロシクお願いします

昨日長野県入りだったんですねぇ
私は上田市に滞在したましたよ
上越道の北陸方面は事故で通行止め、何とかお帰り出来たようですね

週末は名古屋市内も雪模様との事で微妙な状況です
余り無理なさらないように・・・・
コメントへの返答
2011年1月14日 19:00
今年も、よろしくお願いします。

実は事故発生直後に通過しました。
某アルミサッシメーカーの営業車でした。
長野に向かう途中、県内でもマークⅡが
ガードレールに刺さってました(>_<)
スカGTさんも、営業車の時は注意ですよ。

週末は、天候を見て考えます。
やっぱり、V36が大事ですから(^^ゞ
2011年1月14日 16:44
お父上、今年も宜しくです。

シャシダイGP、頑張って下さいね !! ( ^ ^ )
コメントへの返答
2011年1月14日 19:02
今年も、よろしくお願いします。

さすがに、スタッドレスなのでギャラリーです。

でも、天候が・・・。雪次第です。
2011年1月14日 16:51
初コメです!
今週末はホントにヤバイみたいですよ!雪!
コメントへの返答
2011年1月14日 19:06
去年の年末の様に、山陰地方も雪ですね。

北陸は、それなりに対策されてますが
山口はどうですか?

これからも、よろしくお願いしますm(__)m
2011年1月14日 18:51
パパさん今年もヨロシクお願いします指でOK


春になったら行きたいと思います、その時は旨いとっくり(おちょこ付き)魚もヨロシクお願いしますウッシッシ
コメントへの返答
2011年1月14日 19:08
今年も、よろしくお願いします。

マルさんが来られるなら、気合いを入れて
準備しますよ(^^ゞ

リクエストも受け付けますんで、なんなりと。

旨い魚とっくり(おちょこ付き)で、えっち揺れるハートRSですね(*^_^*)
2011年1月14日 19:30
今年も宜しくお願いします

関東軍団はもちろん夏タイヤでの出撃ですので、レスキューしてくださいね~
コメントへの返答
2011年1月14日 19:38
今年も、よろしくお願いします。

レスキューする前に、たどり着けるかげっそり

でも、逝きたーい目がハート
2011年1月14日 20:48
今年も宜しくお願いします。

某サッシメーカーが気になりますが・・。

今年は去年程ではないですが
しつこく降りますね。
雪道でROM変更車のレスポンスは
ドリドリし易そうですね。
コメントへの返答
2011年1月15日 0:34
今年もよろしくお願いします。

県東部のメーカーですよ。

確かに量的には少ないですが雪

頻度が高いですね(>_<)

2000以上回せば何時でも何処でも

ドリドリできますよ手(チョキ)
2011年1月14日 21:07
あけました、おめでとうございました。(笑

今年もよろしくお願いします~

やはり甲信越地方は雪地獄ですね…( ゚Д゚)…
コメントへの返答
2011年1月15日 0:36
今年もよろしくお願いします。

平野部は少ないのですが、さすがに

豪雪地帯の山間部は・・・げっそり
2011年1月14日 22:06
明けましておめでとうございます♪
この時期に、県境越えは勇気が要りますよね・・・・

僕のぶんまで、楽しんできて下さい♪
コメントへの返答
2011年1月15日 0:40
今年もよろしくお願いします。

妙高の雪を見てしまうと、心が折れそうです。

前の夜の飲んだ量と、降雪状況次第ですあっかんべー
2011年1月14日 22:12
こんばんは!

今年もよろしくお願いします!

16日、年末みたいに名神・新名神が通行止めになったらどうしようもありませんT(;_;)Tオテアゲェー
明日は仕事なんで新年会も参加できず…
コメントへの返答
2011年1月15日 0:46
こんばんわ手(パー)
今年もよろしくお願いします。

なんか、年末以上に雪ヤバそうですね。

会社の新年会に出席するより

名古屋の新年会に逝きたいです(T_T)
2011年1月15日 9:30
今年もよろしくお願いします!

いまのところ、関東は寒いだけで幸いに積雪はナシです!
でも、雨になれば積もってもおかしくない寒さだと思います・・・

夏は異常な暑さ、冬も異常な降雪、恐ろしいですねー。
しかし交通標識が埋まってる景色は凄いです・・・
コメントへの返答
2011年1月15日 11:54
今年もよろしくお願いします。

寒さに関しては、関東の方が寒いですよ。
乾燥した凍てつく寒さです。
日本海側は、結露する位湿気があるので
異質の寒さですね。

間違いなく、地球温暖化の影響でしょうか。
かといって、内燃機関が大好きなので
HVやEVには、まだ興味薄いですね。

ちなみに、何年か前に妙高PAは2階から
出入りしてましたよ(>_<)
2011年1月15日 11:30
今日は~

凄い雪ですね~~~

見ただけでビビッてしまいます(笑)

多分私は雪国には住めません!

よっちゃんパパさんたちは雪の運転は慣れているでしょうが、

お気をつけて~(^-^)
コメントへの返答
2011年1月15日 11:57
こんにちわ手(パー)

いよいよ、朝から雪が降ってきました。
まだ、量的には大した事なにのですが
ローカルニュースでは、トップで降雪の
注意喚起してます。
(センター試験が有るから余計でしょう)

慣れているからこそ、慢心しない様に
気を付けてます(^^ゞ
2011年1月15日 11:32
今年もよろしくお願いします。

雪は大変ですよね~埼玉は降っても殆ど積もらないです!

積もったら車もアウトですが僕も家から出られません…一度20cm積もった時に車椅子で外に出たら戻れなくなりました(><)
コメントへの返答
2011年1月15日 12:00
今年もよろしくお願いします。

富山も雪は降ってますが、まだ、アスファルトが
見えているので、大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)

ただ、午後から特に夜からは、本格的に雪
降る様です。今まで最高は、朝起きたら1m
積もってた事が有りますよ(>_<)
2011年1月15日 15:06
今年もよろしくおねがしします。

かなりの積雪と聞きますが昔はこの位は積もったと思います。
妙高高原は3mは当たり前だったような・・・

明日は仕事で高飛びしますので名古屋付近にきたら下眺めてみます。
コメントへの返答
2011年1月15日 15:10
今年もよろしくお願いします。

妙高付近の方は、普通でしょうね(>_<)
富山県人でも、それ程驚きません。

ただ、除雪部隊と遭遇すると高速が低速道に
なってしまうので困りますねげっそり

また、海外ですか?ウイルス注意ですよ(^。^)
2011年1月15日 16:18
こんちは~、 今年もよろしくお願いしますね。

それにしても建物が隠れるくらいの雪 ・・・
当方、スキー場でぐらいしか見たことありません。
コメントへの返答
2011年1月15日 16:24
今年もよろしくお願いします。

今週末は、更に降雪が予想されるので
屋根と積もった雪の境目が無くなると思います。

昔は、平地でも1m位は積もったのですが
最近は、そこまで積もりません。
地球温暖化ですねげっそり

プロフィール

「[整備] #GLAクラス 車検後1万キロ走行したので https://minkara.carview.co.jp/userid/363396/car/3001000/7767662/note.aspx
何シテル?   04/27 12:50
最近は、のんびりドライブと家族旅行依存症です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
15年ぶりのMercedes所有。そして初SUV、初ディーゼルエンジン。
日産 サクラ 日産 サクラ
嫁ちゃんが我が家初のEVに乗り換え!
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初BMWそしてMスポ!
日産 ノート 日産 ノート
Aクラスが古くなったのと、エコスーチャーに期待して乗り換えました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation