• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月03日

今更ですが、ハンズフリーを買いました・・・

今更ですが、ハンズフリーを買いました・・・ ようやくというかついに買いました。。。

今までなぜ買わなかったのか・・・!?

ま、信用性の問題で・・・

最近は、技術も進化してきて・・・(笑)

だいぶ信頼度も上がってきただろうってことで・・・

ま、使い方はいろいろとあるけどね。。。

僕の場合はiPhoneとの連動で・・・

Bluetoothを使っての接続です。。。

さっそく使ってみましたが、なかなかいいですね。。。

しかし、ハンズフリーって便利ですね。。。

今更ですが・・・

あとはワイヤレスなので、どのくらいの速度で移動すると通話状態が不安定になるのか・・・!?

そこがポイントやね。。。

ある程度の速度で移動すると会話が途切れてしまうとダメですね。。。

そうならないといいですが・・・

ま、値段的には高くないので、どこまでの性能なのかはわかりませんがね。。。

デザイン、軽さ、使いやすさ等で選んでみました。。。

詳しくはこちらで・・・

たまたまですが、車載用のiPhoneの充電器と同じメーカーでしたわ。。。

ほんと偶然ですね。。。

さて・・・皆さんはハンズフリーなんて使ってますか・・・!?



ブログ一覧 | iPhone | 日記
Posted at 2010/06/03 20:01:43

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

酸性土壌?
THE TALLさん

遅ればせながら・・・未来のレモンサ ...
pikamatsuさん

TOYOTA ヴォクシー 90系 ...
ハセ・プロさん

ゴムの木の剪定途中経過につきまして ...
ヒデノリさん

「熱中症厳重警戒!!」遅い梅雨
CSDJPさん

このクギは引き抜きにくいクギだ😭
りらこりらさん

この記事へのコメント

2010年6月3日 20:35
MOPナビのハンズフリー使ってますが電波圏内であればスピードは関係ないようです。

高速でも全く問題ないですよ手(チョキ)
コメントへの返答
2010年6月4日 6:19
そうなんですかぁ~

ワイヤレスだとそういうこともあるのかと思いましたが・・・

高速でも・・・そりゃありがたい・・・
2010年6月3日 20:39
こんばんわ。ハンズフリーは仕事柄必需品ですのでdocomo用とソフトバンク用毎日2つ使ってますよ。かなり便利なやつですよ!
コメントへの返答
2010年6月4日 6:20
まいど~
仕事柄・・・そうなんですね。。。
確かに便利さは少ししか使ってないですがわかりましたもの。。。

2つも・・・凄いですね。。。
うまく使い分けられるんですね。。。
僕のやつは8台くらいまでいけるようなこと書いてましたけど。。。
2010年6月3日 21:29
Bluetooth最高なんスけど…物によって聞こえずらい物があるようです(汗)
実は自分も画像のイヤホン買いましたが、聞き取りにくかったのでしぶしぶ諦めてソニーのやつにしました。
コメントへの返答
2010年6月4日 6:22
そうなんですかぁ~
同じものを・・・ありゃまぁ~
ってことは聞こえにくいかもしれないのですね。。。
使用したのは家の仲だったので割りと静かだったから聞こえてたのかもですね。。。

今度は外で試して見なきゃ。。。
情報ありがと~♪
2010年6月3日 21:50
ハンズフリーは使いたいんですが耳に合わなくて(>_<)

仕事柄運転中でも携帯が必要になるんで使った方がёんですけどねぇ(ρ°∩°)
コメントへの返答
2010年6月4日 6:23
やっぱり合う、合わないはありますよね。。。
だけど、使うと便利そうですから、ぜひ耳に合う1台を探してみてはいかがでしょうか?

耳に合わないのは形ですか?
2010年6月3日 22:13
当方はプラントロニクスの510って奴使ってます。2台同時待ち受けなので同時に2台携帯持つ人にはオススメですが当方はソフバンオンリーなので意味がない(笑)
コメントへの返答
2010年6月4日 6:25
何か高そう・・・(^^;
僕は軽いノリでの使用ですから、使えたらいいって感じくらいに思ってます。。。

でも使い始めるともっといいのに・・・ってなりそうなのは言うまでもありません。。。

2台の・・・僕も2台もつことはないので、いらない機能ですね。。。
2010年6月4日 1:23
ハンズフリーになるかわかりませんが僕はカロッツェリアのサイバーナビとBluetoothで連動させて携帯電話してますよほっとした顔台風

コメントへの返答
2010年6月4日 6:26
へぇ~ナビと連動で・・・
ここ最近はこういった機能も充実してきて、便利ですね、ほんと。。。
2010年6月4日 13:18
私はナビ連動で・・・
ソフトバンクは携帯を使っての発信時も接続されてましたが、ドコモは接続しないみたいです(・Å・;)
電話帳は移してないので、登録外の人にかける時はワン切りです(笑)
友達と出かけてる時は着信あると困るので接続しないようにしてるけど、忘れがちだったりして(´▽`*;)
コメントへの返答
2010年6月4日 22:02
ナビ連動っていう方が多いですね。。。

ハンズフリーで行き先検索などができるんでしょうかね・・・!?

使い方もいろいろなんですね。。。

僕はもっぱら遠征用になるのかも・・・!?
2010年6月4日 18:23
買った時は使っていましたが、最近使っていません。

いつか捕まると思いますが・・・笑

コメントへの返答
2010年6月4日 22:04
そうなの・・・
でも買った時は使ってたのならいいんじゃないかな・・・!?
使わないでタンスに眠ってるよりはね。。。

いつか捕まる・・・ほんとですよ。。。
捕まる前にぜひまた使ってくださいね。。。

プロフィール

呼びかけは『けぃちゃん』でいいですからねぇ~ さんを付けると言いにくいので・・・よろしくぅ~♪ *2代(台)目LA150S MOVE CUSTOM 黒ム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ムーヴカスタムを迫力ローダウン!! 『 Black☆i 』 開発完了です~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 06:43:19
新型ムーヴカスタム(LA150S)用 ローダウンスプリング!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 22:53:22
新型ムーヴカスタム LA150S ダウンサス 『 Ti2000 』 開発完了です!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 17:14:33

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
呼びかけは『けぃちゃん』でいいですからねぇ~ さんを付けると言いにくいので・・・よろしく ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
なんとか年内に納車されました。。。 若干、残っている作業はありますが、それは年明けに・・ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
左ハンドルのE320アヴァンギャルド・・・ いい車でした・・・ 純正オプシディアンブラッ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
これからもボチボチ進化していこう? 2007年11月27日、無事納車されました♪ 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation