どうもあけましておめでとうございます。
突然ですがMR-Sを昨年末に購入しました。
H13年式、18万キロ、車検無し、で2万円でw
京都の舞鶴市からはるばる自走にて四日市へw
いろいろ弄ってあるとのことですがとりあえずミツコガレージにてチェック&点検。
悪いところは
エンジン周りのオイル漏れ
タペットカバーリア側のパッキン周り
オイルパン
こんなことならプラグホールがベタベタかなと思いイグニッションコイル外して点検、漏れ無しw
プラグ外して内部点検、真っ黒w
京都から帰る前にエンジンオイルが少なかったので足して帰って来て数日走ってみたけどオイル減り無し?っぽい
18万キロの割に調子がいい。
ミッション周りのオイル漏れ
フィラーキャップあたりがベタベタ
サイドブレーキワイヤ左固着
ブレーキローター死亡
3速ギア鳴り
幌死亡
とりあえずハードトップつけるのでぶった切りましたw
フロントリップ崩壊寸前w
とまあ悪いところこんなところで、次は弄ってあるところが
MOMO RACE 32φ
前後TRDメンバーブレース
アクレ700C 前後ブレーキパッド
前後左右ステンメッシュブレーキホース
フルバケットシート ナニワヤGT-RS
車高調 ラルグス
前後スタビライザー クスコ
クイックシフト TRD
強化クラッチ TRD(スポーツ)
強化エンジンマウント4点 TRD
前後左右ロアアーム 強化ブッシュ TRD
左右エアインレットダクト メーカー不明
中期純正ecu
負圧計 アペックス
水温計 pivot
謎の電動ファン全開スイッチ
謎の効き過ぎ機械式LSDw
BIMダウンヒルスペシャル6.5j+42 15インチ+フェデラル595RS-R 4本
前期純正アルミホイール+RE-11 4本
ワークRSα+トライアングルスタッドレス4本w
ハードトップキャッチ4点
ロールケージが付いていた穴w
とまあ美味しいところがかなり変わってるという感じでした。
これからの方向性はまだ決めて無いですがナンバー取って綺麗にレストアしてメインカーになるか、ナンバー無しのままサーキット専用のファイターになるかどっちかですw
18万キロのエンジンミッションなのでとりあえずオーバーホールか載せ換えかな?
2ZZもいいけど久々の1ZZのトルクもりもりが結構楽しいのでどうなるかわかりませんw
長いスパンでレストアしていこうと思いますw
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Posted at
2017/01/03 18:16:38