MVSエアーバルブキャップ チタン製シルバー施工
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
アタックレーシングにて、MVSエアーバルブキャップ チタン製シルバーを購入しました。
購入前に3種類試させてもらいました。
(組み合わせはすべて、フロント:H、リア:S)
1.MVSエアーバルブキャップ チタン製シルバー→店から出る段差を乗り越えた瞬間から乗り心地の良さがわかりました。
2.MVSエアーバルブキャップ チタン製ブルー→コンビニの駐車場で付け替えたのですが、発進した時から、車が重い感じ(グリップ力が上がった?)し、ステアリングがクイックになりました。
3.MVSエアーバルブキャップ アルミ製シルバー→乗り心地は良くなりましたが、効果はチタンより劣る感じでした。
クイックなステアリングが好みなのですが、最初の車重っ!って感じが忘れられず、チタンシルバーを購入しました。
2
初めは、フロント:H、リア:Sで乗っていたのですが、試しにフロント:H、リア:Sしたところ(暖気は完了状態)、早朝の都心の平坦な一般道で、2kmくらい走ったところで燃費45km/l出ました。
その後、徐々に落ちていきましたが、10km先の目的地に到着した時には34km/lを記録していました。
燃費は良いのですが、ギャップを乗り越えた時のつき上げ感が強くなります。
助手席や後席に人を乗せる時は、フロント:H、リア:Sの方が良さそう。
そんな時、すぐにセッティングを変えられるのがこのエアバルブキャップのいいところです。
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