• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

HUMMER

HUMMER 3連休の中日となる今日は、昨日の暖かい一日が嘘みたいに雷雨と強風が再び寒さを連れ戻しました。

明日は出勤なので僕は2連休です。



先週の話ですが、HUMMER買いました!

息子の自転車です^^

子供用自転車でもいいお値段しますね^^;

最初は怖がりながらも何とか練習してましたが、一度だけ転倒し、それからは怖がって乗ろうとしません^^;

気長に練習が必要のようです。





最近寒暖の差が激しく雨が降ったりやんだり変な天気が続きますね。

車弄りもすっかり止まってます。

そんな中、ショックな出来事が・・・。

おととしの夏に買って約2年半飼ってきたオカヤドカリの一匹がお亡くなりになりました。。。

何とか冬を越えて安心していたんですが、どうやら脱皮に失敗したっポイです。

脇には脱ぎ捨てられた皮が転がってました^^;

今はもう一匹のオカヤドカリが元気に冬を越えてます^^

一匹じゃかわいそうなので暖かくなったらまた追加しよう^^

ブログ一覧 | 買い物 | 暮らし/家族
Posted at 2010/03/21 13:13:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

通い詰めたら得られるもの
アーモンドカステラさん

やりすぎ??上げすぎ??かな 
シュピーゲルさん

身近な台風の影響!
s-k-m-tさん

バカボンじゃなくて(^^ゞ バーボ ...
atrai 1さん

道が広がるわけもなく、車庫が広がる ...
P.N.「32乗り」さん

和楽オフ会☆肉♪肉♪マッチョツーリ ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2010/03/21 13:25:12
おおっ、
nekoもハマー欲スィ…
補助輪付きで…(ぇ
コメントへの返答
2010/03/21 13:38:02
さすがハマー。
しっかりした作りで頑丈そうでした^^
外車デビューです(笑)
2010/03/21 13:41:20
こんにちは~

自転車の教え方は親がいらつかないことです~
またお子さん乗りたがりますよ~
ハマーチャリいいですね~ノイエイさんがこれを弄って
行くんですね~(笑)メッキパーツ行きましょ~~
コメントへの返答
2010/03/21 13:57:00
こんにちは!
確かに教えながらイライラしてました。。(反省)
また乗ってくれますかね。
気長に待って楽しみながら教えます^^

まずはステッカー弄りから(笑)
2010/03/21 13:52:34
はじめまして。

カゴに付いてるハマーのグリルがシブイですね!

ウチのチビ等もアメ車乗ってます^^

お姉ちゃんがシェビー、弟はキャデラックです

両方とも本人の意見を聞かずにオイラの趣味で買っちゃいました^^;
コメントへの返答
2010/03/21 14:03:15
はじめまして^^
こんにちは!


子供がメーカー見て選ぶことは少ない事を考えると、これは完全に親が選ぶ事を考えての戦略なんでしょうね;^_^
うちもハマってます;^_^
2010/03/21 14:27:25
こんにちは。

ハマーの自転車とかあるんですね♪

かっこいい~^^
コメントへの返答
2010/03/21 21:04:37
こんばんは!
最近のはデザインも色々凝っていて嫁さんとかなり迷いました^^
ハマー、なかなかのデザインでしょ?^^
2010/03/21 19:06:04
こんばんわ。

自転車デビューですか!

家も最初は恐がって乗らなかったです。

でもすぐに慣れるので気長に待つしかないですね(^^)
コメントへの返答
2010/03/21 21:06:29
こんばんは!

デビューしましたよ~^^

楽しさより恐怖がどうしても勝ってしまいますね^^

今度どこか広いところでも行って遊ばせて見たいと思います^^
2010/03/21 19:49:56
デビューですね(^^)
お父さんの車にぶつからない様に気をつけてください(笑)

甲殻類は脱皮の失敗で☆がよくあります。
こればっかりは人間はどうしようもないですね。
コメントへの返答
2010/03/21 21:09:38
こんばんは!
転ぶまでは上手にこいでいたんですけどね^^;
ってか、シエンタに乗せて持って帰ってたら内装にガンガンぶつかってました^^;

ちょうどオカヤドも寒さで元気が無かったのでタイミング悪かったかもしれません。
2010/03/22 06:41:33
おお!ハマーカッコイイ!!ヽ(´∀`)ノ
お父さんの趣味ですか?(・∀・)ニヤニヤ
嫌な天気+黄砂・・何とかならないですかね~

ヤドカリって大体寿命って何年くらいなんですか?
コメントへの返答
2010/03/23 12:32:59
グリルも再現されてます~^^
完全に親の趣味ですよ(笑)

ヤドカリは実際良くわかってないんですがうまくやると10年くらい生きることもあるとか…。
でも、だいたい4~5年ってとこですかね^^
2010/03/22 22:18:36
で!でたぁ!!

我が愛車と同じではないですかぁ^^

いいの買ってもらいましたね^^

わが子もぼちぼち^^時間あるときに楽しんでます^^

一緒にツーリングできるようになるとこれまた楽しいですね^^v
コメントへの返答
2010/03/23 12:35:10
おんなじですよ~^^
実はこれ、嫁さんが選びました^^

子供用は手軽に車に積めるのでいいです^^
まずは広いとこで練習ですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ぷちおふ http://cvw.jp/b/364103/34983490/
何シテル?   01/30 18:08
RKステップワゴンに乗ってます。 マイペースで、好きな言葉は「適度に適当」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

春ですな(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 21:26:58
シベンタンの駐車場 
カテゴリ:シエンタ
2010/08/01 18:19:48
 
エヴァ風タイトル 
カテゴリ:素材
2010/07/29 01:18:00
 

お友達

老若男女、中性問わずです(笑)
宜しくお願いします。
30 人のお友達がいます
イモゾンイモゾン * RS-StyleRS-Style *
まつぽっくりまつぽっくり * ボケンタボケンタ
sottzsottz ひろんた.ひろんた.

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
シエンタからの乗り換えです。 初のホンダ車! 中古車ですが、末永く乗れたら嬉しいです。
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
子供が出来たのでH18年10月にヴィッツから乗り換えました。 大きすぎない7人乗! お気 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
きびきび走って6年間乗っても故障もしないイイヤツでした☆ 私はこの初代の型が好きです。今 ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
18歳の2月に免許を取って初めて自由に乗り回した車。 母親の車だったけど免許を取った年 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.