• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月19日

トータルバランスが良いクルマ

レビュー情報
メーカー/モデル名 スバル / エクシーガ クロスオーバー7 アクティブスタイル_AWD(CVT_2.5) (2016年)
乗車人数 5人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 まともな4WDで7人乗り、積載性もあって、そこそこ走って車高が低すぎないところ。外観も派手過ぎず良い。
不満な点 内装がちょっとチープで外乱で音があちこちからする。もう少しパワーが欲しい。ダッシュボードに物置きのスペースがない。
総評 家族5人と2,3泊の荷物を載せても余裕がある。後席の視界も広くてイイ。馬力は、ちょっともの足りないけど、トルクは排気量なりにあるので高速巡航もラク。2列目3列目を倒せば、通学自転車も積めるし、汎用性が高い。1人で乗っても、車高の割にフラットでロールも少なく、しっかりとした足廻りで運転を楽しめます。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
ステーションワゴンらしい好みのデザイン。内装も黒一色でなくて良い。
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
最初、この車高なのにロールが少なくフラットな姿勢で感心した。まだ、あまり慣れないせいか、風の強い日の高速道路では、ハンドルの補正が多くて片手でハンドル操作は、安心してできなかった。アイサイトを使うと空いてる高速は楽だが、混んでるときは、車間距離が結構近くでブレーキ、巡航速度への復帰や維持は、ちょっとギクシャクして、スムーズさにかける。慣れれば使えるけど。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
全体的にフラットで一般的なクルマより硬めかなと思う。後席の乗り心地は、良いみたい。リヤ周りがドタバタする。外乱が多いと、内装の音も盛大にするので、余計に気になる。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
まだ、あまり活用する場面がないが、中高生の27インチの通学自転車も積めるし、5人乗りなら、3泊分の荷物も余裕でした。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
昔のレガシーや前々所有車のFC3Sからしたら、倍の燃費以上だけど、まあ純然たるガソリン車だし、妥当かなと思う。取り敢えず、前所有車のプレマシーよりは良い。
価格
☆☆☆☆☆ 4
某トヨタ中古車店でフルオプションの走行距離3万キロ以下のいい状態のものを発見。価格も走行距離からしたら、格安だったので即ゲットしました。総額二百諭吉ほど。
その他
故障経験 まだ無いです。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/05/19 19:08:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

山形へ
tetopon7さん

沢山乗せても快適らしい
ar708095さん

北海道へいって帰ってきました。
eagle88425さん

見た目、乗り心地最高の車
ミレ・パパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「トータルバランスが良いクルマ http://cvw.jp/b/3642002/47730771/
何シテル?   05/19 19:08
あじびる1967です。よろしくお願いします。 諸先輩方を参考にさせてもらっています。 ちょこちょこいじってはいるのですが、投稿は苦手なので(作業に集中すると画像...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
スバル エクシーガ クロスオーバー7に乗っています。グレードは、よくわかりませんw 投稿 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation