• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月05日

大人の社会科見学(横須賀編-その2)

こんばんは、canaryです。

やっと軍艦?戦艦?をupできましたw 
しかしあのフォルムは素敵♪ 写真upしながらも興奮が蘇って来ました!

■米海軍第七艦隊所属艦
(CG-63 COUPENS)                  (DDG-54 CURTIS WILBUR)
CG-63 COUPENS DDG-54 CURTIS WILBUR

■自衛隊 護衛艦
(「しらね」型護衛艦 144 くらま)            (退役艦 はつゆき & さわかぜ)
「しらね」型護衛艦 144 くらま 退役艦 はつゆき & さわかぜ

近くで見た迫力は凄いですよ!
日米の軍港を巡るクルージングツアー「YOKOSUKA軍港めぐり」はお勧めです。


しかし悔いが残るのは、航空母艦が居なかった事!
入港時期は軍事機密・・・ これだけは運とタイミングみたいですw

ん?空軍→海軍と来たら次は陸軍だな!しかしどこで見るんだろ?


■フォトギャラ
その1(YOKOSUKA軍港めぐり(米海軍第七艦隊編)) →コチラ
その2(YOKOSUKA軍港めぐり(自衛隊編-①) ) →コチラ
その3(YOKOSUKA軍港めぐり(自衛隊編-②) ) →コチラ
その3(YOKOSUKA軍港めぐり(自衛隊編-③) ) →コチラ
ブログ一覧 | Military | 日記
Posted at 2010/10/05 00:19:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは使ってみたいです。
大十朗さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

丸坊主から葉っぱが♪
kuta55さん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

ピアノブラックは無いけど、帯電防止 ...
まるちゃん9199さん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2010年10月5日 0:29
いや~
すごいですねぇ。
男心をくすぐりますw
コメントへの返答
2010年10月6日 23:37
やはり、戦艦・戦闘機・戦車は漢のロマンですねー。
戦争は反対ですがw
2010年10月5日 0:53
陸軍と来たらキャンプ座間でしょう。
確か桜のシーズンとかに開放してたような。。
旧陸軍士官学校跡だったはず。
コメントへの返答
2010年10月6日 23:39
次、軍関係に行く時はご一緒にいかがですか?
見た後は、絶対に貫太郎さんのコレクションが増えるんでしょうねー。
座間ですか?近くて良いのですが・・・
戦車は居ますかね?
2010年10月5日 8:14
残念ですがキャンプ座間は通信隊(極東軍の司令部でシェルター有)だから何にもないですよ~
確か朝霞の陸自は見学出来たはずです。
コメントへの返答
2010年10月6日 23:41
座間は通信隊ですか!
朝霧の陸自ですか。いちよ行動半径ですな!
2010年10月5日 9:23
陸軍ですか~確か在日米軍の陸軍は司令部(キャンプ座間)だけで、
平時は部隊は居ないはずなので残念ですが戦車は見れません><

ですが自衛隊ならcanaryさんにオヌヌメな奴が!w
「富士総火力演習」です。
ようつべに今年のダイジェストがあったのでご覧になって下さい♪
http://www.youtube.com/watch?v=iVPg3fDfITQ

男の子なら是非!!!www
コメントへの返答
2010年10月6日 23:42
総火演ですよねー。
これを知ったのが開催前でしたが、事前応募が終わってましたー。
来年は絶対に裾野に行くぞーっ。
2010年10月5日 22:20
かっけえ(;´Д`)ハァハァ
軍艦はやっぱいいですわ~♪

はつゆき&さわかぜ、お疲れさまです。
日本の海の安全をありがとう(`・ω・´)ゞ
コメントへの返答
2010年10月6日 23:44
しかし空母が居なかったのが残念でした。
全長1000m超えの巨艦!
いつかは真近で見てみたいです。
はつゆき&さわかぜはまだ使えそうでしたけどねー。
実は退役艦はカモフラージュで中身は宇宙戦艦だったりしてw
2010年10月6日 15:23
おぉ 
イージス艦は見たことありません。
トマホーク発射を見てみたい。

朝霞は10月24日に観閲式。 だったかな?
あそこには幹部のダチがいるでね。
ほとんど何も教えてくれないけど。
コメントへの返答
2010年10月6日 23:48
イージス艦はあのレーダーが特徴でカッコ良いですよねー。
トマホークが垂直発射される姿は湾岸戦争の映像で見たくらいですね!

>10月24日に観閲式
↑これって流石に一般参観はできないんですよね?
2010年10月7日 22:36
次回行きますか!?GALなら喜んで(違)
canaryさんのターゲットは戦車ですか?
朝霞は停まってるのならありますよ。
総火演はプラチナチケットですからねぇ。
駐屯地の公開日とかに戦車がくることがあるようです。
コメントへの返答
2010年10月7日 23:07
では、では空母が入港時にお誘いしますねーw
でも朝霧が先かもw

プロフィール

「続・ご無沙汰です。ちゃんと名古屋の地で生息しております。 http://cvw.jp/b/364635/37550128/
何シテル?   03/21 21:18
今はcanaryを名乗ってますが、昔馴染みの車仲間には「かなりイエロー」の方が通じるかもです。 免許取得後二十数年。ドライバー歴の半数近くをGG型・GH型...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

みんカラNight@KAWASAKI-Factory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 14:49:29
2015GW最終日は、やはりあの地へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 12:59:00
BOSCH Aerotwin (エアロツイン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/08 20:02:02

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
インテグラ以来、20数年ぶりのMT車。そして初の外車。 今度こそは、どノーマルで行こうと ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
セカンドカー。 近所のお買い物は、小さい車でw
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
2008年3月にオクヤマ流アテンザから買い替え。     
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
はじめてのマツダ車。 色に惚れこんで購入。 約6年間にいろいろなイベントがありました。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation