• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月01日

初アジアンタイヤ

初アジアンタイヤ 明日どうしても車使うので、急遽タイヤ交 換。 既にホイールあるのに千葉の実家まで取りに 行く足がなく、仕方なく今のホイールに装着 します。

長年はきつづけているポテンザは高過ぎ てもうやめようと思い、思いきってアジアン タイヤに。

なんとポテンザ一本分の値段で四本買え ました! 価格差ありすぎ(笑)

明日、高速乗ってみて感触つかんでみます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/01 17:52:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブランチ✨
sa-msさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

ええかげん
avot-kunさん

この記事へのコメント

2012年12月1日 18:53
はじめまして。

ナンカンですね。同じバリ山タイヤを所有してますのでインプレッションをお願いします。


他の方のインプレッションより、

・ノイズが結構ある。
・ブロック削れが目立つ
・減りが早い

との情報を得ています。

コメントへの返答
2012年12月3日 10:58
コメントありがとうございます。

昨日高速で使用しましたが、ノイズは結構ありましたが、POTENZAも静かではないのであまり気になる感じはなかったです。

どちらかというと路面のギャップを捉えやすすぎるのが気になりましたね。

減り方ふくめて少し乗ってからまた情報交換させてもらえればと思います。
2012年12月1日 19:30
ナンカンですか~。

自分はあんまりいいイメージないですね…( ̄~ ̄;)
2シーズン目にタイヤが硬化して、ノイズが気になって交換しちゃいましたw


自分的にはハンコックの方が好印象のため、2セット目突入です☆
コメントへの返答
2012年12月3日 11:00
ハンコックはいい!っていう人結構いますね。
2シーズン目ですか・・・(涙)

とりあえず乗り始めは特に大きな問題はなかったのですが、劣化状況は気になりますね。

情報、ありがとうございました。
2012年12月2日 1:29
まったく同じサイズのNS-2を履いております(夏タイヤに)

前車の17インチでも2シーズン履きました。

値段の割にグリップしますしトラブルもなく、悪くないと思ってますよ。

唯一気になるのはパターンの溝が広いために小石が入りこみやすいことですね。
コメントへの返答
2012年12月3日 11:01
情報ありがとうございました!

2シーズンもてば十分な値段なんで、それもありかと思ってます。

昨日の高速走行では特にグリップ面での問題はなく楽しく走れました(笑)

小石も気になりますが、釘とか思いっきり刺さりそうですね・・・(涙)
2012年12月3日 11:03
ありがとうございました。今のタイヤが履けなくなったらホイールごと交換するつもりで購入したのですが、デメリットが幾つかあると後になり判明しましたので、気になっていました。

また情報交換させていただけたらありがたいです。宜しくお願いします。
コメントへの返答
2012年12月3日 13:05
私も新しいホイールがあるのですが、仕方なく今のにつけちゃいました(涙)
組み換えするか?悩み中です。

乗ってみてまたインプレしますね。

プロフィール

「ありがとう赤鰤 http://cvw.jp/b/365379/40750055/
何シテル?   11/23 13:19
横浜市在住です。 元はクロカン乗りでしたが、子供が産れ、山にもあんまり行くこともなくなり・・・ ・BGに乗り換え、 ・BP5 Blitzen2006に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SAB東雲 
カテゴリ:チューニング
2010/02/23 20:53:15
 
LIBERAL 
カテゴリ:チューニング
2010/02/23 20:52:30
 
K2GEAR 
カテゴリ:チューニング
2010/02/23 20:51:25
 

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー300 トヨタ ランドクルーザー300
20年ぶりにランクルに戻りました。
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
長く楽しんだレガシィBLITZENから乗り換え。 お世話になってきたスバルのレヴォーグと ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
70があまりにもボコボコだったので、街乗り用に買いました。 さすがにガンガンクロカンは行 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初スバル・・・やっぱり赤(笑) この車のおかげで今があります・・・。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation