• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jumeaux:じゅもーのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

MQB 1.8TSI & 2.0TSI Turbo Discharge Pipe Kit

久しぶりのチューニング。
MQB 1.8TSI & 2.0TSI Turbo Discharge Pipe Kitを取り付けました。

赤と青で悩みましたが、エンジンルームに青を入れることはそうそうないだろうし、
せっかくだからボディ同色で青をチョイス。



というわけで、いつも通りBlendで作業をお願い。



純正を下ろして比較してみるとやはりだいぶ違いますね。
写真で見ていた時にはどうなんだろう…と思っていましたが、
これなら効果がありそうだと思わせてくれます。





マフラーデリートも比較。
やっぱり径の差が効果をうかがわせます。





じゃんじゃん作業して…



取り付けて…



はまりこみました。



最終的にはひっそりとロゴがうかがえるくらい。



というわけで、ちょっと乗ってみたインプレッション。
・Efficiencyモードでコースティングから復帰した際の加速
・キックダウン後に「ぐっ」と溜めて加速する感じだったのが素早く加速に
と言ったあたりで、よりダイレクトに加速を感じられるようになりました。

乗り方次第では効果を体感できていいですね。
Posted at 2017/10/09 12:37:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | TTS | 日記
2016年09月10日 イイね!

強化マウントでちょこっとカスタマイズ

いつも通りふらっとBLENDへ遊びに行ったところ、
ちょうどこんなのあるけど?という軽いノリで。

前車からホイールは引き継いでいるので、
事実上、TTS初めてのカスタマイズな感覚です。

034Motorsport MQB Audi/Volkswagen ドッグボーンマウントインサートとリアサブフレームインサートです。

まずはドッグボーンマウントインサートから。
こんな感じの強化マウントです。



純正はこんな感じ。



この台形っぽい感じだとVer2というのを使うことになるようです。



早速装着。



お次はリアサブフレームインサート。



純正と比較するとこんな感じで、足がとても長く、いかにもかっちりしそう。




そんなわけで、純正。



を取り換えて…



片側2か所を作業。



左右ともに変わりました。



両方同時に施工したため、はっきりどちらのおかげかはよくわかりません。
が、確実にボディの揺れがクリアになっています。
特にアイドリングストップからの復帰や、Sモードでの走行で、
余分な揺れ感がなく、霧が晴れた感あります。

後ろ足もトラクションのノリが向上したような気がしますが、
同時に突き上げ感もクリアになったので、乗り心地はうーん…

でも非常に満足度の高いモディファイになりました。
Posted at 2016/09/10 22:35:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | TTS | クルマ
2016年01月11日 イイね!

一ヶ月点検

ディーラーの独自点検の一ヶ月点検に行ってきました。
走行距離はまだ1000kmほど。当然ながら特に異常なく終了。
今のところ、ETCがエラーを出してカードを認識できない事象に見まわれ交換をしたくらいです。
Posted at 2016/01/11 18:28:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | TTS | 日記
2015年12月13日 イイね!

ホイールリベンジ

先週クリアランス不足により失敗したホイール戻し。
今週はスペーサーを入れてのリベンジです。
というわけで、スペーサーさん。


不足クリアランスが僅かでしたし、ハミタイしそうだったので控えめの3mmです。
で装着してあげると…



ぶっちゃけよくわかりませんが当然3mm分余裕ができました。



そして純正ホイールさん。


純正にしては色も凝っているしなかなかいいホイール。



タイヤはコンチの5でした。



次の週末、晴れていたら、ようやく、全身像の撮影をしたいところです。
そして、車内の快適化のために、iPhoneの充電用ケーブルをいつも通りヒューズから取ろうとしたら…
なんとヒューズボックスがグローブボックスに移っていました!
一難去ってまた一難…
Posted at 2015/12/13 23:44:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | TTS | 日記
2015年12月05日 イイね!

納車

8SのTTSを納車しました。色はセパンブルー。


だいぶ背伸びをして、念願のSモデルにしちゃいました。


8Jから比べると、結構いろんなところが変わっていて、楽しいです。


そして、Sだけあってか、結構細部にこだわりが見えます。


こんなところにもTTの文字が!



そして、8Jで履いていたホイールを履こうと思ったら、純正キャリパーが想定よりもずっと大きく、クリアランスが1mmを割ったため、スペーサーを発注し、来週リベンジです。


ちなみにキャリパーはATEでした。


しばらくはコクピットの操作習熟にいそしむ必要がありそうです…
Posted at 2015/12/06 00:08:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | TTS | クルマ

プロフィール

twitterでは、sh_yamadaでつぶやいています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

VCDS Gメーター表示追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 16:40:19
久々のR8ネタ……進化ではありません。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/05 09:30:04

愛車一覧

アウディ S5 スポーツバック アウディ S5 スポーツバック
Audi TT-S 8S FVCJXFからの乗り換えです。 S5 Sportback B ...
アウディ TTS アウディ TTS
初めてのSです。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT中級者になれてるかどうかです。 現在までに… ・サイドアンダープロテクター ・カー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation