• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月06日

久しぶりの車ネタ(≧∀≦)ノ

久しぶりの車ネタ(≧∀≦)ノ 今日も配達ゎ殆どなく、先輩が免許更新(会社に黙って)に行く為に、倉庫番をしてた まさちスタイル@です


何故、会社に黙ってでも行けたかと言うと、所長が東京本社に出張で朝から居なかったからです(笑


この計画ゎ、昨日の夕方に先輩から告げられました(≧∀≦)ノ


・・・と言う事ゎ


車弄り放題day( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \



って事で、FEELのFリップをヤスッて見ました♪


序でに、割れた部分と塗装が剥がれて下地が見えてる所をパテ盛ってヤスリましたよ~


結構、上手く出来たカモ-ン(*≧m≦*)プププw


ちょっと聞きたいんですけど、コレ黒に塗装されてますが、白に塗り直すにあたってヤスルのって、こんな程度でいいんですかね?


それとも黒ぃ塗装が無くなる位までやった方がいいのかな?


優しくご指導してくれる方を募集中(。-∀-)ニヒッ
ブログ一覧 | AZカスタム | クルマ
Posted at 2010/04/06 19:37:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ビーナス~伊那谷
haharuさん

2024・6/9群馬県桐生市へ🥰
お姫様♪さん

輸入車イベント再び
みずしー feat.Evilzonneさん

体調不良
ターボ2018さん

ロータスヨーロッパ、売買、情報求む ...
ヒロ桜井さん

株主総会と配当のおはなし
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2010年4月6日 21:37
どうも~♪

空研ぎは黒の塗装が残ってても大丈夫ですよ!
下地が平滑になっていれば問題ありません。
ちなみに空研研磨紙の番手は#○○○で当てられましたか?
下記の手順で行うと大丈夫ですよ!

①#240で下地を平滑になるまで当てる
②#400で#240のペーパーキズが取れるまで当てる
③#800耐水ペーパーで全体を均一に当てる
④ホワイトの塗装なのでホワイトサフェーサーを塗装し下地の状態(凸凹)が無いか確認する
⑤気になる凸凹があれば薄付けパテを薄く塗り乾燥させた後、耐水ペーパーで下地を整える
⑥車両色のホワイトベース塗装→乾燥
⑦車両色のホワイトパールを塗装→乾燥
⑧上塗りのクリアーを塗装→乾燥
⑨鏡面仕上用コンパウンドで磨き上げを行い完成

上記はオートバックスなどで販売されている補修用スプレー(アクリル)を使用する場合の方法です。
二液ウレタン塗料を使用する場合は内容は異なります。

何事も下地作りで手を抜かず行えば綺麗に仕上がりますよ!

頑張って下さい(^O^)/
コメントへの返答
2010年4月7日 21:19
どもで~す♪


DIYじじさん、ありがと~(≧∀≦)ノ


ド素人の私にわかり易くて、今日2番を施工してきました(笑


時間ゎタップリとあるんで、焦らずジックリとやってみますね~


いつも丁寧にご指導して戴きありがとうございます♪
2010年4月7日 6:18
おはようございます(^^)/

個人的な意見ですが
取り付け部分はパテだけだと取り付ける際に
割れてしまう可能性あるかと・・・
FRPで補強することをおすすめします(^^♪

あとパテ成形は 自分でいいかなぁと思っても
サフ吹いてみると意外と細かな凹凸あるんで
焦らず何度もやることでキレイにできると思います
コメントへの返答
2010年4月7日 21:21
どもで~す♪


やっぱ弱いですかね~(笑


FRPの補強材買ってきます(≧∀≦)ノ


xxハルxxさんみたく我慢強く出来るか心配です(汗
2010年4月7日 11:22
どもです~

下地の色がちゃんとのっていればそのままでOkかな
でも 缶スプレーなどで適当な塗装だったら 全部剥がしたほうが良いかも

このハーフ 結構小さめだから 外しとき割れそうですよね
あとバンパー傷つくかも
私は バンパーセットだから傷OKですが 外そうとしたら 割れそうになりました
コメントへの返答
2010年4月7日 21:23
どもで~す♪


頑張って塗装しますよ~(笑


ですよね~(汗


仮付けしようと思ったらハマら無かったですもん!?


そして軽く傷付きました(笑
2010年4月7日 11:37
↑に詳しく書いてあるのでけっこう省略♪

サフ吹いて、スポットパテで小さな素穴を埋めましょう☆

FRP、裏側を足付けして、汚れ取って。。。
樹脂で補強してあげればOK♪

出来れば、ノンパラの樹脂を使用するのを
オススメします(・ω・)

脱泡しっかりやりましょうね♪
コメントへの返答
2010年4月7日 21:29
どもで~す♪


FRPゎやっぱ補強してっみます(≧∀≦)ノ


ノンパラの樹脂ですね((φ(・д・。)ホォホォ


スポットパテ?脱泡?


初めて聞く言葉です(汗


調べなきゃ(o≧▽゚)oニパッ
2010年4月7日 19:19
車ネタ羨ましい~!
FEELのリップカッコいいですよね(^-^)
コメントへの返答
2010年4月7日 21:31
どもで~す♪


FEELかKLCが欲しかったんですけど、オクで中古見つけて衝動買いです(爆
2010年4月7日 19:58
車ネタ羨ましいわーい(嬉しい顔)手(パー)
私のまわりは最近新車買う人が多くそのえいきょうで私もゼストが欲しくなりましたわーい(嬉しい顔)
変えませんけどねあっかんべー
コメントへの返答
2010年4月7日 21:32
どもで~す♪


新車ラッシュですか~見ると欲しくなっちゃいますよね~(笑


KURAちゃん、ワゴから浮気しないでね♪

プロフィール

「どもどもども~♪ http://cvw.jp/b/366178/31741759/
何シテル?   11/27 18:47
H20年2月29日に納車されましたAZカスタムXに乗ってます♪ 少しづつですが地道に変身させていきたいと思ってます v(*≧∇≦*)v 皆さん宜しく御願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

UDトラックス コンドル UDトラックス コンドル
  一緒に仕事してる相棒ですヾ(≧∇≦*)ゝ   17年間、苦楽を共にして、根気良く私に ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
納車されましたο(≧∀≦)ο   ちぃさな事からコツ②弄っていきますv(^-^)v

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation