• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mul.のブログ一覧

2008年12月28日 イイね!

浦和大宮フォルティス焼肉オフ(多分完結?)

書いておきながら、そのまま寝てしまって上げるの忘れました^^;
なんかこんなこと前回もあったなぁ^^;

箱根オフ編
道志みち編
に続き完結!!
の予定ですが^^;

これは上記をあわせ、本当に1日の出来事です。

なんとか夕方には、オートウェーブ浦和店に到着~
ぁぁぁぁ
写真撮るの忘れたぁぁぁ
撮り忘れたのはちょっと理由がありまして^^;

とりあえず、某氏さんの日記からちょっとお借りします。
クレームあったら消します^^;

いきなり着いたら、エボのバラシ?!
こんな状態の車が!?
まぁ誰の車とは言いませんが。

なんでこんなことに...
ってコレ
エボじゃなくて、ギャラン・フォルティスだし^^;
なんでこんなことに?
ってことで、ほたるんさんw写真お借りしましたよ(笑)

で写真を撮り忘れたのは、エボチームは急遽洗車に行きました。
箱根のバトルで、凍結防止の為の塩カルがびっしり!!
こりゃほっといたら取れなくなる!!
何回か洗車に行こうと思ったのですが、スタンドが満員で...
丁度となりに宇佐美JOMOが。
コースはうちのJOMOと同じみたい。
ノーマル手洗い洗車で...1400円x4台分。
これが予想以上にかかりまして...1時間...
塩カルが予想以上に...

アレ...ホイル洗車しているし。
室内も洗ってくれてるし。
予想以上に念入りに洗車されてるし。
これノーマルの手洗いか?すっぺしゃるじゃないのか?
皆思った以上に念入りに洗車されドキドキ。
もう日は落ちやっと終了。
「皆さん別々でいいですか?」はいドキドキですかもちのロンで。
「1400円ですね」
こんな念入りでこの価格!!
ここスゲー!!

っな感じでオートウェーブ戻ってきたときには、真っ暗で(駐車場は街灯無し)既に、大宮の焼肉屋に移動時間でした^^;

エボvsギャラン・フォルティス

箱根とおんなじ位合わせて10台程。

そしてここきから本当のバトルが始まる!!

焼肉セナラ大宮店
こんな感じ。

一般的な焼肉の焼き方

野菜そこそこに肉を少々

また構図が分かりにくい

肉が敷き詰められ、常に残った網のスペースは無し
こちらの席は...
青いエボ さと777さん
青いエボ 10ebo10さん


やっぱし、青エボ乗りは若くて、大食感の伝説は本当だった。

ちなみに量で言うと...
他の席が、通常コースに1人前+1人前って感じ。

青の席は
通常コースに....3人前+3人前でした。
まず頼み方が違う。

こんな青のチームに自分も入れられたなんて。
まぁ普通に完食して、更に冷麺も追加してたげとな(笑)
ちょっと細かく説明すると10ebo10さんが焼奉行でして...
出されたものは食べなきゃいけないよと教育されたもので^^;
〆は冷麺と教育されたもので...
ここで、はたとデザート食い忘れたことに気づくのだが...

ここで焼肉バトルは終了したのでありました....

なんか目の前に寂しくしているエボX-SST@こういちさんの姿が...
理由は簡単...
大好きな酒に有りつけなかったから。
ノンアルコールドリンクを悲しい目をしながら飲んでおりました...
出発前から、走るか酒かそうとう悩んでいたらしく、当初...
10ebo10さん運転手で、車は置いてくという話だったのですが...
集合場所にはくるまで 来てました...
「アレ車置いていくんじゃ?」
「オレは今回は車に命にかけるんジャー」
ということで
ゆっきり逝きましょう伝説がうまれたのでございます(笑)

今度は地元か泊まりで飲めるとみろに行きましょう^^

さて肉バトルが終わり、ゆっくりと....
ファミレスへ移動です。
不二家レストラン...
なんて久しぶりなんでょう。
不二家と言えばいまは無きブロンズパロットですよね?!
(これに反応できるやつは極少ないはず...)

しかしながら、エボチームかけもちオフ...
しかもさと777さんと自分は多分...
36時間近く寝てないはず...

青エボチームは更になんか食べるとか行ってたけど食べられず
残念ながら...

パフェしか食べられませんでした(笑)
食べすぎだろ...ぉぃ
でもちょっと睡魔に襲われて食べて我慢するとか(違うだろ)

しかし写真奥をよーく見ると2人程食事している人が...
たしかにここで合流した人もいるので...
あれ...
フォルティスチームのApuroさんでした...
さっきいっしょに焼肉食ってましたよね?(笑)

ってな感じで、エボXチームは、やや疲れ気味で意気消沈してしまいすいませんでしたm(_ _)m
次回はもっと盛り上げます。

そのあとギャランフォルティスチームはゲーセンに消えていきました。
実はゲーセンも久しぶりなので、疲れてなければ行きたかったのですが...


ギャランチームの皆さん、あまりお話できなくてすいません。
これからゆっくりと、閲覧しに行きますので、全員把握仕切れて居ないのもありますので、宜しければ書き込みかポチって下さいね^^

というか、エボよりギャランチームの方がすげー派手だったし(笑)



ここで、長かったWイベントの報告は終わりです。

えっ帰りはどうなったかって?
たしかに、大黒逝こう(経由で帰ろう)という提案もありましたが(笑)
約60kmの道のりをゆっくりと下道で帰りました(笑)
多分、自分は寝落ちするかも(落ちちゃダメだって)って、途中で寝ていくかもって行っていたのですが、走った途端元気になり、そのまま無事に最後まで走りました。
そりゃ「最後はゆっくり逝きましょう」って言われちゃね(笑)

ここでの最後のバトルがあったかは不明ですが、色々あったのはたしかだと思われます(笑)
まぁさすがにもう読み飽きたと思うので、今回はここで〆ます。
色々あったことは、また番外編として書きたいと思います。



エボチームの皆さん
ギャランフォルティスチームの皆さんありがとうございました。


そしてそのまま年末のあいさつモード。

みんカラに入って色々な人と友達になったり会えたりしました。
めちゃくちゃな野郎ですが、暖かく見守っていただきありがとうございます。
いや多分冷ややかに見守っていただいた方もいるはず(笑)

今年もあと僅かです。
また、皆さんが来年も良い年であることを願っています。

それではまた来年もよろしく。




って年越し間際もまた書くかもね(笑)



ではではー
Posted at 2008/12/31 12:05:32 | コメント(10) | トラックバック(0) | エボX | 日記
2008年12月28日 イイね!

箱根から(道志みち?)浦和への旅

昨日はしっかりと有休。いや季休か...
やはりちょっとはしゃぎすぎて風邪気味です。
今日はしっかりと仕事中。
明日からはちゃんと休みですよ!!

箱根オフも無事に終わり、次はフォルティスチームの待つ浦和へ

エボX-SST@こういちさんから
「高速乗ってもつまらないから、道志みち経由で行かない?」
さすがお若い意見でございます
でも、当初、山そだちなもので(笑)、箱根にもし一人で行くときは、その経由で行こうと思ってました。

前回も出てきたキーワード。
「ゆっくり行きましょう」
さぁ、これからバトルの始まりです(笑)


途中で垣間見る、富士山を見ながら。
この頃は穏やか...

しかし
怖いので
略)

道志の道駅に無事にたどり着き休憩。
ちょっとお茶ても...
「12/28~11/1はお休みさせて...」
おーい、この時期稼ぎ時ちゃうんか!!(なぜに関西弁)
しょーがなく、自販機でドリンク買って、まだここら辺でも寒い外で休憩(T_T

この後どういうルートで行くか話し合い。

既に責任者かチーフ化したエボX-SST@こういちさんから
「途中で20号に抜ける道があるからそこから行きましょうか、そんなに狭くないし」
うーんたしか、そんなにも広くなかったような、結構くねってたし..
そして...
「ゆっくり逝きましょう」
もう悪魔の囁きにしか聞こえない(笑)
漢字も変えて見た

ってもう離される(笑)

なんとか、曲がる手前にはたどり着いたけど、20号に続く道へ
ぁぁここはやっぱりいつも道志に行くショートカットの道だ。

こういちさんとさとさんのバトルが始まる...
速ぇぇよ(笑)

いやーでもエボすげぇーこんなに曲がれるんだ止まれるだと。
でそのまま高速へ

中央道の石川PAで再度休憩。
ちなみにブレーキがキーキー行って悲鳴あげてたぜい(笑)
丁度昼過ぎぐらい?
もう地元なので、滅多に行くことないんですが、結構広いんだ...
食べ物も結構色々なものがあった。
ぁっ吉野家あるんだ。
まさか、牛丼はきついだろ

ちょっと構図分かりにくいが...
奥から牛丼・牛丼・牛丼・オレアイスティとケーキ。

ぇぇぇぇぇーーーー
青エボチームは分かるけど、まさかこういちさんまで!!
あれだけバトル三昧だったのに!!
みんな食いすぎって突っ込んだら

オレ、アイスティLサイズ、ミルクレープ
「おまえの方がカロリー高すぎだろ」
ごもっともで。
値段も牛丼並に比べりゃ2.5倍だ(笑)

ってなことで、高速で環八まで
そして浦和のオートウェーブまで。
若干はぐれたが、無事に到着。

そしてギャランフォルティスチームと...
一触即発!!ここでもバトル開始になるのか!!
まぁならないと思うが。

浦和大宮焼肉バトルギャランオフ会に続く。
ひっぱるひっぱる(笑)
Posted at 2008/12/30 11:50:14 | コメント(10) | トラックバック(0) | エボX | 日記
2008年12月28日 イイね!

箱根オフミらしい....

日曜日は箱根オフミだったらしいです(笑)

ちょうどギャランフォルティスチーム焼肉(これが目当て(笑))忘年会があった為、焼肉には目が無い....いや酒には目が無いエボX-SST@こういちさんを誘ったら...
「当日、箱根でエボXのバトル...オフミがあるらしいよ。午前中だからミーも来ちゃいなよ(ジャニーズさん風)ということで、ダブルオフミ参加させていただきました。

前回のブログみていただければちょっと分かると思いますが...
4時に地元チーム、某うちの三菱Dラーで集合。
結局寝たのは15分(笑)
X-SST@こういちさん「今日のバトル負けないぜ、フッ」
そしてあっち目当ての
10ebo10さん「今日の焼肉バトルは負けないぜ、フッ」
そんな会話がされていたかは、今でも記憶はとんとありませんが(笑)

129号に入り新たに合流。
さと777さん「ゲーム以外でも、バトルは負けないぜ、もちろん焼肉もな、フッ」
という会話(笑)で出発。

まぁ今までの会話は無視していただいて
「ゆっくり行きましょう」
これが今後のキーワードとなります。
その割には出発時にトラックが入ってきたこともあるのですが、行きなり見失いました^^;
早すぎですよ皆さん...
ていうか、1時間早く着いてしまっているのが物語る訳で....

そして箱根手前では、始めまして
まっち@CZ4Aさんと合流。
白いエボは綺麗ですね。
黒と白はほんと車を綺麗にしている人じゃないと乗れません。
自分は無理です。

(略

エボXチームは10台くらいでしょうか...

他の車やエボ、外車チームも来ておりました。

あれ、あの車は...

スマートのクロスブレード!!
あたりまえですか、始めてみました。
ってか箱根気温0度...

スカイラインのレストハウスに着いたところまだ店が開いてなくて...
寒い寒すぎるこのままだと凍え死んで遭難する...

やっとオープン...
はやく暖かいものを食べないと死ぬ...

大名そば。
1000円近かったけど、この状態だと死ぬほどうまかったことか。
そしてロイヤルミルクティー
某青いエボチームは色々と追加しまくっていたような...

道路は日陰部分は残念ながら、一部凍結状態。

初めてお会いした、地元であるBOB.M@CZ4Aさんによると、前日は凍結も無かった模様で。

しかしながら、レストハウスで体が温まったので、続々とバトル...いやドライブモードしに行くひとが...
戻ってきた...あれなんか車入れ替わってないですか?(笑)

10ebo10さんと自分も軽く流しに行きました。
まぁヘタレが言う言い訳ですが、トランクの荷物が崩壊し、寒いため防寒してきた服の為、うまく運転できず...
しかも、オフで見てくれた一部の方は分かると思いますが...
動画撮影...途中で三脚が倒れました(笑)

というわけで、無事に生還できて終了いたしました。

こっそりさん、走りに行ってしまっていたので、お別れのあいさつ出来ずにスイマセン。
今度はアッチの車でお願いしますm(_ _)m



という訳で、ギャランフォルティスチームの焼肉忘年会へ向かいつつ...
箱根から浦和への旅編が始まります。
ご期待下さい。
期待していないと思いますが。ソンナコト ワカッテルゼ フッ
Posted at 2008/12/30 00:28:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | エボX | 日記
2008年12月28日 イイね!

ガスと洗車と今年最後のAB?

明日某所で、エボXバトル大会?があるらしいので(えーと誘われたので詳しいことを知りません^^;)、それにそなえて、色々と...

いつものJOMOにて、洗車とガス充填。

その前に。
金曜日、恒例週末の夜間走行であやうく厚木までたどり着く勢いまで行ってしまい^^;
ガスが危うかったので、これも毎回出てくるセルフガスにて、1000円分だけ入れました。

通常ハイオク106円、夜中だと2円引きなので、104円ですた。
1000円で10L近いですね。
安くなったものです。以前は半分も入らなかったのに。

そして土曜日いつも行っているJOMO。
実は↑のセルフは真向かいにあったりします。
ここ比較的高めだったのですが、セルフが出来てからちょっとは安くなっているみたい。

ちなみに本来のハイオクは115円。
常連さんだけに配られるスペシャルカード(笑)で10円引きで、この105円。
更にクレカ払いなので、ここから2円引き、103円となります。
そういえば、安くなって忘れられている暫定税なんかなくなればとんでもない値段になりますね。

で、洗車もお願いしようと思い、でも寒いからかわいそうかなと思ったのですが、ガスが安くなったおかげで、かなりのお客さんが!!
普通に洗車待ちしてたので、今回は特別に
「手洗いスペシャルで!!」していただきました(笑)
元々ここは週末はお客が多いところだったのですが、ガスが高かった頃は閑古鳥で、洗車頼むと4人かがりだったんですが^^;
年末ということもあり、今日は以前のようにひっきりなしに客が来ていました。
その間にマッサージチェアで休憩。
客が多かったのと、すっぺしゃるな手洗いだったので(笑)30分程。

で地元のSAB。
かなり前に、クーポンが届いていたのですが、使ってなかったもので...
まぁあまり買うものも無かったのですが、なんか買って来ました。

小物と
ハセプロ・マジカルカーボン!!
と言いたい所ですが、マジカル・アートレザーの一番でかいやつ^^;
いや、いつもは一応考えた上で購入-装着に至らない(笑)
というパターンなんですが、今回は何も考えずに購入しました。
定価売りだから、こんなときこそクーポンを活用とと思いまして^^;
何に使うか全く考えてません。

あっレシート。
年始に使える300円引きクーポン。
また来いってことですか^^;

それと

ABのティシュカバーもらいますた。
使わないんで誰か要りますか?

しかし、週末年末というのにABも食べ物屋も道路も空いてました。
不況なのかなやっぱし。


あっとバトルの集合時間4時だっけ^^;
今1時ですな^^;
とっとと寝て...
いやそのまま起きてた方がいいかな^^;
Posted at 2008/12/28 01:31:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | エボX | 日記
2008年12月27日 イイね!

有機ELワイヤーチューブ

クリスマスプレゼントにこっそりと入っていた、ワイヤーイルミですが、昨日、恒例の週末走りの帰り、仮であててみました。

当初いつもの? LEDシリコンチューブと考えていたんですが、もうLEDは古い!!時代は有機ELだ!!ということで(笑)
商品は「有機ELワイヤーチューブ」です。
もっと太いとイメージしてましたが、意外と細いまさに針金。

しかもまともに豪華なブリスターパッケージに入ってきたし。
そのままエアパッキンで包まれてくるのかと...

イメージは、DOPのインパネイルミ。
一応貼り付け。

スタートスイッチをつけてしまった為、いっしょに取付け不可だったもので。

あくまでテープで仮止めしただけなので。


LEDより輝度は低く淡いので、パステル調気味です。

まずはブルーがいいかレッドがいいか悩みどころ。
ブルーはELの特性から、水色に近い...
DOPが赤だから、むしろ青LEDの中にワンポイントで赤もありかなと...

ただ、やっぱり思っていたよりは派手ですね。
中にちょっと埋め込もうかな...

ちょっと分かりにくいですけど。


ぼんやりと照らされる感じ。
ただ、輝度が元々低いので、かなり調節が必要かも。

それと、インバーター接続なのですが、当初からよく指摘されていた高周波音がやはり聞こえます。
ただ、埋めこんじゃえばなんとかなりそう。
多分エンジン切って点ける事もそうないし。

ついで。
ハンドルに巻きつけたら結構良かった...

Posted at 2008/12/27 14:40:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | エボXパーツ | 日記

プロフィール

「地震直後に携帯紛失しましたのでしばらく連絡とれません」
何シテル?   03/15 04:08
エボX乗換えを気にみんから登録してみました。 よろしく~ mul.とはmultipleの略称。 多数の;多種多様の, 多角的な というところから、多種...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/12 >>

  1 2 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 171819 20
2122 23 2425 26 27
28293031   

リンク・クリップ

YR-ADVANCE 
カテゴリ:エボX関連
2008/10/15 18:43:27
 
三菱自動車 
カテゴリ:エボX関連
2008/10/15 18:41:47
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
スーパーVR4に憧れツートン!!(笑) いや西部警察スカイラインか? レッドメタリック ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
俗称ランエボ4 車の楽しさを忘れ去っていた最中で(笑) 現行新車で欲しいものが見当たら ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
目の前からホンダスポーツが消え去り、どうしようかと思っていた頃、いとこが昔ギャランを乗っ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
MTに乗りたくて、ディーラーにいったら、ウルトラマンプレリュードがて出ていたので、最初の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation