ステアリング交換
1
作業前です。
エアバッグ付き、ACC付き。
2
ステアリングの後ろにカバーみたいなのが、あるのではずします。
はずすと、この状態になります。
六角ボルト(M10×2)でエアバッグモジュールが固定されています。
3
ボルトをはずすと、こんな感じでエアバッグモジュールがはずれます。
青(エアバッグ)、橙(ホーン)のカプラーをはずしてからモジュールをはずしてください。
※カプラーは橙→青の順ではずす。
4
カプラーをはずすとこの状態になります。
次は、いよいよ本体をはずします。
真ん中のナット(21mm)をクロスレンチ等ではずします。
はずす際はステアリング本体を足で押さえながらはずしました!w
ナットを全てはずしてからステアリングをはずすと、勢いで顔面アタックを喰らうそうなので、ナットは少し掛けておきます。
そして、ステアリングの左右を持ち、左手を後ろ、右手を前のイメージで揺すりながら抜きます。
※普通に引っこ抜こうとしても、たぶん動きません…(経験済み)
5
本体が取れたらこの状態です。
白いカプラーはACCのです。
次は、ボス装着です。
6
逆の手順でボスを装着し、ナットを締めます。
センターがずれないように気をつけてください。
もしずれていたら、はずして微修正をしましょう。
※ホーンの配線は社外ステアリングのホーンと結線するの、ボス内部に引き込みます。
7
ボスに社外ステアリングを装着したら、完成です。
お疲れ様でした。
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